※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
妊娠・出産

妊娠30週4日目で、胎動が強く感じられるけれど、激しい蹴りや叩かれるような感覚が続いている。お腹も大きく前に出ている。体重も増えている。運動やストレッチのオススメが知りたい。

妊娠30週4日目です🥰💕!

胎動が激しくなり、蹴られると痛みを感じるほど
強くなってきているのですが
ぐにーっと動く胎動ではなく、
ボン!ボン!と蹴られたり叩かれているような
胎動が殆どです。

私がお腹を撫でたり、軽く叩くと
蹴り返したり動いてはくれるのですが
胎動を感じたことのある姉や母には激しいねと言われます

お腹も初産なのですが、とても大きく前に出ています。

この様なものなのでしょうか?

体重もかなり増えてしまっているのですが、
何かオススメの運動やストレッチなど
教えていただけると幸いです😊😊🎊

コメント

もんた

元気な赤ちゃんですね😆
私も大きく前にボーンって出てました!今は激しくても出産間近になってくると減ってしまうので堪能しましょう!笑😳

わたし自身20㌔くらい増えてしまいました笑ウォーキングがおすすめです!赤ちゃんも外の光がうっすら分かるようになると言っていたので৲( ˃੭̴˂)৴

ゆき

妊娠34週目に入りましたが、まだそんな感じです( ^ω^ )お腹も前に前に出ているタイプです( ̄∀ ̄)動き方がバラエティ豊かになってきた気はします!1人目のときも激しかったと記憶してます(^o^)

体重は私も増えがちなので、参考にならないのですが…1人目のときは切迫早産になったので、臨月に入ってからようやく散歩したりスクワットしたりしてました!

私はぐにーーーー系しかありません😂妹が打撃系でした。面白いですよね🥰どっちにしろ激しければ、かなり痛いですが 笑笑

私も初産ですが前にしか出てませんw
腹囲90越えてますが、後ろ姿だと妊婦って分かりません😂旦那も笑ってます 笑笑

運動は軽く歩くくらいしかしてません😅