※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大東建託のメゾネット賃貸に住む方へ質問です。騒音やガス代について心配しています。トラブル経験の有無やガス代の高さについて教えていただけますか?

大東建託のメゾネットタイプの賃貸(下が階段で上が部屋)に住んでる方に質問です🏠

騒音は結構しますか?足音など響くのでしょうか?😨
トラブルになった方とかいらっしゃいますか?

不動産の方は最近のはクッションタイプになってるので大丈夫だと思います!と、言ってくれましたが心配で...😂今は実家に同居してるので周りの心配などありませんが、引っ越す予定なのでどうなのかな?と気になりまして🤔

それとガスパルの方ガス代は高いですか?
ネットで調べるとありえないくらい高いなど
書いてあったのでそこも気になって...🤔

カテ違いすみません🙏🏻

コメント

トラブルなったことないですが、横の音はかなり聞こえます🙌
私たちもうるさいと思うので私たち夫婦は気になりませんがお隣さんは0時くらいに洗濯機、掃除機、カラオケなど聞こえてきます(笑)
なので足音響いてないかな?とか気になりますが周りの方とあまり会わないのでわからないです😅💦すみません😂💦

• ママリ

ママリ

洗濯機、掃除機、カラオケですか😳
    中々な感じですね...(笑)😂
    アパートだし多少はしょうがないと私も思うのですがトラブルになったなど聞いてちょっとびびってます(笑)

• 1月15日
⋆*✩3児mama✩⋆*

いや!クッションタイプになってても
かなりうるさいです!💦
私はまだそのとき寝転んだままの赤ちゃんだったときに
大東建託のメゾネットの2階に住んでましたが
私たちの足音や戸の開閉音は響いてたそうです。
そして下の階に未就学児のお子さんが2人の夫婦4人家族が住んでましたが
下の子供のジャンプする音や足音、
戸の開閉、掃除機かける音等々…
かなりうるさくて少しトラブルになりました😣
下の階の子供は3歳前後くらいが2人だったので
家にいる日はもううるさくてうるさくて…
我が子が昼寝してても起きちゃうくらいでした💧

• ママリ

ママリ

クッションタイプでもかなりうるさいんですね😞💦トラブルにもなられたのですね😞
    もうちょっと違うアパート探してみようと思います...😨

• 1月15日
ぴーこちゃん

1年前ほどになりますが、
大東建託メゾネットタイプ住んでました☺
わたしは子供できる前に住んでいて、
横に住んでおられた方は赤ちゃんがいました。
鳴き声すごく聞こえていましたよ😧💦
壁とても薄いように思います。。
2階で生活してたときに1階で事件沙汰に…なんてこともありました。
そのとき怒鳴り声なども2階に居ててもよく聞こえていました!

私自身、
もし次賃貸住むなら大東建託は選ばないかなぁ、と思います。。

ガスの方はわかりません😧💦

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの泣き声心配です...💦
    壁が薄いのなら尚更...😨

警察沙汰までなったんですね(꒪⌓꒪)!

やはり大東建託あまり評判よくないですね🤔違う所で探してみようと思います!!

• 1月15日
おはな

2階に住んでましたが、一階の方の足音や物を落とした音など聞こえてくるのでクッションタイプでもあまり防音効果は無いように思います。
大東管理会社に苦情を出された住人がいて、何度かお知らせ用紙をアパート全部屋に配られたこともあります。
・ドアの開け閉めは静かにしましょう
・22時以降に洗濯機を回さないでください
など覚えている範囲ですが。
ただアパートなのでお互い様だと思うし、子供可の物件なので子供の泣き声は仕方ないのではと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり苦情などあるんですね😞💦
    子供に静かにしてなど怒ったりあまりしたくないので戸建ての賃貸探してみようとおもいます🤔!

• 1月15日
ママリ

メゾネットの一階に住んでます
二階の方の足音、扉閉める音、水を使う音、掃除機かける音、喋り声(こちらが静かな時のみ、会話の内容までは聞こえませんが)等かなり聞こえます😂
最初、泥棒がウチに入ってきたのかと思うくらいでしたが、慣れました🤔
二階の音が聞こえる分、こちらの生活音も聞こえてるだろうな〜うちは赤ちゃん泣くし申し訳ないなあと思ってますがお互い様だと思って過ごしてます😊
隣にも住んでる方いるみたいですが、かなり静かなのか、生活音聞こえたことないくらいです😊

• ママリ

ママリ

やはり生活音はかなり聞こえるんですね😨💦アパートに慣れてないので尚更気をつけなきゃいけなくなるかもです😂

• 1月15日
コロン

一階に住んでます😊
二階に住んでる方は20代くらいの姉妹の方で話し声など聞こえた事はないのですが足音が結構します💦
たまにジャンプしてるのかとビックリするくらい音がするのですが多分ふつうに生活してても出るんだろうと思います😅大東は壁が薄くて有名ですよね💦2月から自宅に戻って赤ちゃんのお世話がはじまるので泣き声で迷惑になるだろうと今から憂鬱です😭

• ママリ

ママリ

足音はやっぱするんですね〜🤔
    アパートだとしょうがないものなんでしょうね( ³ω³ ).。o
    それです!赤ちゃんの泣き声が心配で...😞💦2人目産んだらどうなるの...と心配で( ⚭_⚭)戸建て物件があればそこに入りたいのですが中々なくて...😞

• 1月15日
  • コロン

コロン

まだ大東に決めてないなら他の物件おススメします💦
    子供の泣き声に気を使うのが嫌なので私も引っ越したいくらいです😣
    賃貸なら鉄筋コンクリートのとこがいいみたいです💡

• 1月15日