※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんがいて、まだ外食したことがない。ご飯を食べるときはテレビを見せているが、外で食事するのは心配。外食中、他のお子さんはどうしているでしょうか?

皆さん外食ってどれくらいからできるようになりましたか?

もうすぐ生後半年ですが、1人でおもちゃは5分も持たないので、家で自分がご飯を食べるときはEテレの録画を見せています。
もしテレビがなかったらろくにご飯も食べれていないと思います😓
こんな感じなので生まれてからまだ一度も外食したことがありません。
マクドナルドなどのファーストフード店すら、きっと愚図るよね…と思うと入れません。

外食されている方、自分がご飯を食べている間はお子さんどう過ごしているのでしょうか?

コメント

ままり

初めて外食したのは一歳半くらいですかねー。生後半年で外食はきついです

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    生後半年で外食ってハードル高いですよね💦
    ママリ見てると皆さんアクティブにお出かけされてるようですごいなーと思います😳✨

    • 1月15日
りんちゃんママ

むしろ動けない低月齢のうちの方がフットワークは軽かったです😂
うちは夫婦で行く時は先に旦那さんにご飯食べてもらって私が子供にご飯あげて、旦那さんが終わったらバトンタッチです!
1人で出掛ける時は食べながらあげながらどうにかやってますー!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    じゃあもうすぐ動くようになるから、なおさら行けなくなりそうですよね🤣
    先に食べてもらってバトンタッチは良いですね✨
    料理もあとから食べる時に注文するんですか?

    • 1月15日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    デザートみたいな感じで注文のときに時間差で出してくださいって言ってます☺️

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    それは良い方法ですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
たっくん

半年の頃はばんばんいってました!
腰も座ってたので子供椅子に座らせてましたが、周りが気になるのかキョロキョロして大人しくしてましたよ( ◜௰◝ )静かなところは気が紛れないのかダメなので(笑)ガヤガヤしてる飲食店よく行きます!

  • ママリ

    ママリ

    確かに外出すると周りが気になって仕方ないようであまり愚図らないです😳

    • 1月15日
   こころ

私は下の双子は生後3ヶ月位からフードコートに連れていってますよ😁
平日だとあまり混まないし、多少うるさくても大丈夫なのでおすすめです🍚

私が食べている間はお菓子のビニール袋とか車の鍵とかあまり普段渡さないのを持たせると興味津々です。

  • ママリ

    ママリ

    平日のフードコート、そこから始めてみようと思います😍
    普段渡さないもの、なるほどです✨
    双子ちゃんのママでも外食できているのに、子ども1人ですらこんなんで情けないです😥💦

    • 1月15日
  •    こころ

    こころ


    一人目のときはうるさくしたら嫌だなと思って全く行かなかったです😣

    お子さんも普段とは違う場所だとキョロキョロ見渡して案外静かにしてるかもしれませんよ💡

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    愚図られたらと思うとなかなか出かけられません😅💦

    確かに外出すると周りが気になって仕方ないようでキョロキョロしてます!

    • 1月15日
しろくろ

2ヶ月ごろから外食してます😊
動かないうちの方が楽ですよ!
多少泣いても嫌そうにされたことなんてないです。
離乳食始まる前なんておっぱいのあとすぐ寝てたので、その隙におしゃれなカフェとかいってました。
今はもう一緒に食べるので、フードコートやファミレスが気楽です💦

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね✨
    私なんて2ヶ月頃はやっと近所を少し散歩しだした程度でした😭

    • 1月15日
deleted user

はっきりとは覚えていませんが、離乳食始まる前から連れていってましたよ😊
ぐずったら抱っこ、食べおわった人が抱っこしたりあやしたりしてその間に私が食べるとか😅
離乳食始まってある程度食べられるようになってからはBF持ち歩いていましたが、今はそれも卒業してお子様ランチ…でもアレルギー持ちなので娘基準に食べられそうなお店を探すので大人は我慢が多いです😅
だから外食するなら今のうちにですね😣✨

  • ママリ

    ママリ

    もう少ししたら離乳食始めようと思っていたので、まさに行くなら今がチャンスなんですね!
    確かに交代で抱っこして食べるなら行けそうです☺️

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は、ファミレス(主にガストココス)や回転すし、フードコートばかりで結構飽きてきました…😂
    ベビーカーダメな所の方が少ないですし、ベビーカーや抱っこ紐で入って愚図るまでお食事、ぐずったらあやして…って感じでいいと思います👍💓
    今のうちです✨好きな物食べましょう😁♥️

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーカーごとでもOKなんですね✨
    はい!❤️
    思いきって出かけてみます😆

    • 1月15日
あーちゃん

1ヶ月検診終わってから行ってます!
途中でぐずる時もありますが、めげずに行ってます☺️
ぐずったら抱っこで膝に乗せてテーブルの上を見せたり、大量におもちゃをもっていって
ごまかしています。
手や足を持ってダンスとかも
それでもダメなら夫婦どちらかが急いで食べて、外に散歩に行ったり車で待ったりしています🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり思いきって行かないことにはいつまでたっても外出慣れませんよね😅💦
    めげずに行ってる、という言葉に私も出かけてみようと思えました✨
    ありがとうございます!

    • 1月15日
ちいちゃん

1ヶ月から行ってます!
動かないうちがとっても楽でした~!座敷のとこで転がしてました!
今は今で同じもの食べれるので楽ですが、メニューを考えなければならないのと、手掴みが好きなので食べやすいものになるので今は外食は気が重いです😂😂

ゆちゃん

外食は2ヶ月過ぎから
行ってました〜!
今は外食でも一緒に離乳食
食べさせてます〜☺︎
おすわり出来るようになってから
外食もしやすくなりました!