※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、ミルトンからレンジタイプに変えようか迷っています。レンジタイプの使い心地やおすすめメーカーについて教えてください。

哺乳瓶の消毒についてなんですが
1人目はミルトンのつけるタイプを使っていたのですが
お金もかかるし時間もかかるし
2人目はレンジタイプにしようかなって思うのですが
レンジタイプってどうですか?
あと色々メーカーがあってどれがいいのかわからないので教えてください!

コメント

くらげ

ベッタ使ってます。
持ち運べてとても便利ですが違うメーカーの哺乳瓶や搾乳器が入らずコンビのとW使いです(笑)

えたまま

1人目は浸けるタイプを使っていたのですが、2人目の時にレンジタイプ(西松屋のオリジナルブランドのもの)を購入しました!
ですがまもなく完ミになったので、逆に手間になって浸けるタイプに切り替えました😅
混合やたまーにミルクならレンジタイプが手軽だと思います!

かお

ミルトンだと、高いですよね💦

私はミルトンより安い、ミルクポンを使っていましたよ😃

ミルトンの専用容器も高いので、哺乳瓶が入るような安い容器を買って、水量と薬液量を図って入れて使ってましたよ😃

節約になりましたよ😊

レンジは、いちいち、洗って入れて、出して乾かしてっていうのがめんどくさくて、やめました💦

混ぜ込み若菜

わたしは最初、ミルトンお金かかるしレンジならタダじゃん!と思ってコンビの除菌じょーずかったのですが、上の方もおっしゃってるように
水張ってチンして出して乾かして…と工程多くてめんどくさくてミルトンに変えましたw
夜中はチンする3分?待つのが眠すぎました😪
なのでつけるタイプのがおススメです😅