※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さいが心拍確認済。性交日に関する疑問あり。12月16日に陽性反応が出る可能性はあるでしょうか?

現在3人目妊娠中、妊娠初期です。
最終生理が11月7日で、生理来ないな〜と思い、12月16日に検査薬を使ったところうっすら陽性反応。
様子を見ようと12月28日に検査薬をまたやり濃い陽性。その日に産婦人科へ行った所、胎嚢は確認出来ましたが、16日に反応出てるのにこのサイズは小さいと言われ、1週間後1月4日にまた検診、また少し大きくなった胎嚢のみ見れました。
また1週間後1月11日、心拍確認出来ました!が、6週位の大きさと言われました…
排卵日がわかりませんが、性交日は11月30日と12月7日
のみです。
今回は難しいかもね。や、厳しいかもね。や、心拍確認後には、この大きさでは12月16日に陽性反応が出るわけがないからおかしい。等言われ、心拍確認出来て嬉しい反面、心配でなりません。もし12月7日の性交で妊娠していたら、16日に反応出ることはあるのでしょうか…?

コメント

のりみゆ

おそらく12月7日の性交で妊娠成立かと思いますよ。
市販の判定薬は正確な検査結果を知るために、生理予定日1週間後に使用するようになっており、病院の先生からしたら陽性でるのおかしいと感じられるのもわかるのですが、
世の中フライング検査をしている方たくさんいます。
高温期9日目くらいでごく薄い反応でる方も多いので、12月16日にうっすら反応もありえますよ。
1月11日で7週0日くらいの段階かと思われます。
心拍確認できているので、一安心かと思います。あとは、赤ちゃんがもう少し大きくなれば、頭からお尻の距離で何週目かを計算してくれるので、順調に成長してくれるといいですね。

  • M

    M

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね…!不安ばっかりだったのですが、少し気持ちが楽になりました(。>_<。)
    そんなに早く出ることもあるなんて…
    ありがとうございます!マイナスの事ばかり考えるのやめて、信じながら様子見てみます(。>_<。)!

    • 1月15日