※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘がお昼に抱っこしないと寝ないのは抱っこ癖かも。ネントレを始めると良いかも。ネントレの始め方は?

3ヶ月になる娘がいます。

夜はミルク&おっぱいをお腹いっぱい飲んでベットで寝てくれます。しかも長い時は10時間ぐらい寝ます…😅

ですがお昼は抱っこじゃないと寝てくれません…
抱っこ以外で寝てくれるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

もう抱き癖ついてしまったのでしょうか?
ネントレってやつをもう始めた方が良いのでしょうか?

ネントレってどうやって始めたら良いのでしょうか?

質問ばかりすみません…😖

コメント

たっくん

抱き癖は今はないので大丈夫ですよ( ◜௰◝ )そのうち抱っこしてもさせてくれなくなりますから、今は気にせずだっこしてあげてください。

ねんトレは7ヶ月の頃しました。
寝るよ、と声掛けて寝室へ連れていき横にする。とんとんして寝かせて、泣いてもおやすみと言って部屋をでます。泣き止むまではほっときます。

それを繰り返してました( ◜௰◝ )

• まー

まー

そうですよね。
    抱っこ出来るうちに思う存分抱っこしておきます!!

色んなネントレがあるんですね!
    色々試してみようと思います!!

• 1月15日
yuu

抱き癖は昔言われましたが今はそのようなものはないと言われています!
むしろたくさん抱っこしてあげたほうがいいそうですよ😊
娘は今日で7ヶ月ですが昼寝は今でも抱っこじゃないと寝ませんよーたまにセルフねんねしてくれますがその時の娘の調子に合わせてます。

• まー

まー

そうですよね。

7ヶ月で抱っこって重たくないですか!!まだ3ヶ月ですが重たくて寝てくれる前に疲れてしまいます…😂

徐々にお昼寝の時に練習してみようかな!!

• 1月15日
  • yuu

yuu

抱っこと言っても座ったまま抱っこしてトントンしてれば寝ちゃうのでそこまで負担はないです😄

• 1月15日
  • まー

まー

座っての抱っこなんですね。
    うちは立ってスクワット+トントンで寝てくれるので腕がパンパンになるんですよね…😭

• 1月15日
mako

3ヶ月からネントレの本を買って勉強して4ヶ月になるくらいから始めました。
それまでは抱っこというか私は授乳で寝落ちしか無理(夫は抱っこでも寝かせられる)でしたが、大して泣くこともなくトントンも抱っこも添い寝もなく一人で寝られるようになりましたよ🙆
ネントレするならネットを頼りにしたり自己流ではなくて、どれかしらネントレの本をちゃんと読んで理論を勉強してやった方がいいと私は思います💡じゃないと赤ちゃんにとって負担になるので💦

• まー

まー

そうですよね。
    娘の負担にならないように
    しっかり勉強してネントレやってみます!!

• 1月15日