※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん\♡︎/
子育て・グッズ

8ヶ月の水分嫌いな女の子がいます。うんちが硬くて出血しているため、お茶を飲ませる方法や1日の水分摂取量について相談しています。現在は離乳食2回食、完母です。

もうすぐ8ヶ月、水分嫌いな女の子です💦そのため、うんちが硬くて出血してかわいそうです😭😭バナナやヨーグルトも食べさせてますが、最近はまた硬くなってきています😭💦お茶は慣れさすしかないですか?哺乳瓶も拒否、現在は離乳食2回食、完母です。
皆さん、お茶、または水分は1日どれくらいの量を飲ませていますか?1回の食事にどれくらい飲まれていますか?
うちはほとんど飲みません、飲ませる努力はしますが、口からほとんど出ています😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも母乳とたまにミルク、しか飲みません💦お茶ダメですね~白湯もイマイチだめなんですよね~。うんちも固めです😢だから飲んでるのは母乳とミルク200ミリのみです。
一応、離乳食の水分多目にしてます。
いつかお茶も飲むようになるでしょう。笑

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

全く同じです💦いつか飲んでくれるのを信じるしかないですね😭✨笑

• 1月16日
しましま

息子も飲みません😅
完母で哺乳瓶拒否です。
食事の時にお茶を飲ませてますが、ストローマグ使えるのになぜか飲まないので、コップを使わせてみたら一回で100〜150は飲めるようになりました!
それでも少ないかもしれないですが💦
お茶も同じものだと飽きるのか?余計に飲まないので麦茶やルイボスティー、十六茶、白湯、と色々飲ませてみてます🤣

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

コップを使わせてみてはいるんですが、見事に吐き出してしまいます🙄💦まるで口を洗っているみたいに😭💦麦茶、ほうじ茶はだめなので、今度は十六茶試してみます😭💓

• 1月16日
はる

うちは白湯にほんの少し、ホントほんの少しの砂糖を入れて飲ませてました。
なんで砂糖なのかはよくわからないんですが…
たぶん私自身もそれで育ったのかな?
母が普通に準備してハイってお風呂あがりに渡してきたので💦

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

砂糖ですか?🙄それでも飲んでくれたらありがたいですが😂💦

• 1月16日