※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

保育園の保護者会で毎回自己紹介する必要性について相談です。新しい人が入るのは分かるが、毎回15人もいる中で1〜2人のために時間を取るのは疑問。自己紹介の必要性について悩んでいます。

皆さん保育園の保護者会って途中入園や新クラスで新しい人が入ってきたら毎回保護者会で自己紹介しますか?
個人ではなく発表みたいな時間を取ってです。
〇の母です、今〇は何が好きです、〇はこんな子で…よろしくお願いします。
とかです。

うちは0歳から入ってるのですが毎回自己紹介します。
新しい人が来るから紹介するのは仕方ないのかとは分かるのですが
0歳からずっと一緒の人とかはもう知ってるわけですしそんな時間取る?って感じで🤔
しかも入ってきても1人か2人なんです。
それを元々居る15人とかが紹介するので時間取られます。

皆さんのとこもしますか?
わざわざ仕事休んだり早退して時間を取ってるからまた自己紹介かよーって正直思ってしまいます😅

コメント

アイアイ

自己紹介は無かったです。
なので、未だに子供と親が一致しない人もいます😅

BJJ

去年から保育園でしたが、そうゆうのないです(^^)
だからよく会う人以外誰が誰だかわかりませんw
困ってもいないです!
面倒ですね_:(´ཀ`」 ∠):

怪獣あんこら

やったことないです…。

ママたん

ありがとうございました😊
皆さん無いのですね笑

0歳の初回の保護者会はまぁ分かりますが毎回人が入るたびなのでもう勘弁してくれって感じです笑
おかげでお母さん達と皆仲良くしてるのですが
毎回毎回だと仕事休んだ意味!って思ってしまいます笑