※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

熱が続いていて小児科に行くべきか相談したい。休日診療でただの熱と言われたが、熱が下がらず心配。再度受診するか迷っている。

熱が下がらなくて、休日診療に連れていきましたが、
インフルエンザではなく、ただの熱だね〜。と言われました。ただの熱か、突発性湿疹になるのか…とゆう感じで
坐薬をだしてもらいました。昨日の寝る前に熱を測ると38.8度だったので坐薬を入れて寝ましたが、朝起きても39度くらい熱がありました。今日が3日目ですが
小児科に連れて行った方がいいですか😰?
昨日は休日診療に行き、風邪やインフルエンザの人がいたのでまた連れて行くのが不安です…
行くとしても車で呼ばれるまで待機したりあまり病院には居ないつもりです!

コメント

たっくん

インフルは検査しましたか?

インフルエンザはなりかけだと判断つかないと聞きました。うちの息子が39.5ドでて、夜間救急つれてったらインフルじゃないからと解熱剤だけ出されて返され、次の日小児科行ったらインフルでした。

• みち

みち

昨日検査しました!熱が出て2日目だったので、陰性だからインフルエンザではないかなーと言われました😭

• 1月15日
  • たっくん

たっくん

1度かかりつけ医に連れてってもいいかもしれません😔

今はお熱ありますか?

• 1月15日
ちびさん

息子も3日前に緊急に連れて行き突発と診断されました。熱が出てすぐだったのでインフルの検査はされず、3日後に熱が出てるようならインフルの検査しましょう、とのことできょう検査してきました!インフルA型でした。
お子さんもインフルの検査されたほうがいいと思います😭😭

• みち

みち

インフルエンザの検査しました💧
    もう一度してもらうべきですかね…

• 1月15日

今日が3日目でもし突発なら今日か明日には熱も下がりそうなので、私なら明日まで様子見ます。

めーめー

うちの子も同じような症状で慌てて小児科にかかったことがありますが、症状が高熱だけでインフルエンザも陰性だと、解熱剤の座薬を出して様子を見るしかないみたいでした。
座薬がまだあるなら、お家で休んでいたほうがいいと思います。
熱計表つけておくといいですよ。