※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方の感想を教えてください。

エルゴの抱っこ紐を購入しようか検討中です。

実際買われて、新生児の時からかなり活用してるよって方いらっしゃったら感想等お聞かせください(^ω^)お願いします!

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

色も一緒です!私は新生児の時は使ってませんでしたが。やっぱり!エルゴ!!
うちの子は少し大きめなんですがエルゴのお陰で腰も痛くなく、かなり!重宝してます.+*:゚+。.☆

  • ささみ

    ささみ

    そうなんですね(^ ^) 腰痛持ちなので、更に重宝しそうですね!ありがとうございました!

    • 2月3日
deleted user

エルゴ使いやすいですよ(*^^*)娘が8.5キロくらいですが、今のところ肩や腰の負担もそんなに感じません(^-^)/ただ、新生児のときはインサートを使いなれるのに時間がかかりました(>_<)慣れてしまえば問題ありませんでしたが(+_+)他のママさんたちも見ていると、新生児のときにはベビービョルン、首が座ったらエルゴが良さそうです(*^^*)

  • ささみ

    ささみ

    ベビービョルンと併用されてる方多いんですね(^ ^)♪ 勉強になりました、ありがとうございます!

    • 2月3日
ひろはな

新生児の頃から使ってます♡♡
腰の負担もそんなにかからないし、抱っこが楽ですょ♡♡一時期全く寝ない時エルゴだと寝る事がありました♡♡

  • ささみ

    ささみ

    エルゴで寝てくれるとは助かりますね♪
    友人の赤ちゃんを少し抱っこしただけでも腰が痛くなったので、抱っこ楽なのが一番です💦 ありがとうございます(^ω^)

    • 2月3日
あめふう

まだ首が座ってないからインサートありで少し自分でつけにくいですが腰、肩は全く痛くならないから良いと思います😊

  • ささみ

    ささみ

    インサート付けにくいというお声が多いですね(^ ^) 腰や肩への負担軽減できるのが魅力ですね〜♪
    ありがとうございます(^_^)v

    • 2月3日
ぷぅぷmama

エルゴめちゃめちゃ使ってます!!
私は、画像のブラックを使ってます☆
12キロの次男を抱っこしても肩痛くないです♡

買う時は、高くて凄い悩みましたが2歳になる次男と4ヶ月の娘長く両方使えるので買ってよかったです(o^^o)

  • ささみ

    ささみ

    12キロは結構な重さですね!それでも痛くないのはいいですね♪
    私も2人目の事を考えたら、多少高くてもいいかなと思ってます!ありがとうございました(^。^)

    • 2月3日
みっみー

同じ週数ですね(●^o^●)
エルゴにするかな~と私も思ってたんですが、夏産まれにはインサートがかなり暑いと口コミがあり、悩んでます(._.)
bobaとマンジュカという抱っこ紐が、エルゴより薄手で、インサートなしで新生児から使えるようなので、今度見に行く予定です(^^)

  • ささみ

    ささみ

    わー!本当ですね(*゚▽゚*)予定日はいつですか?私は6/11です♪
    そうなんですよね〜💦 暑くなり始めに産まれるので、悩みます。
    boba、マンジュカって初めて聞きました!調べてみます、ありがとうございます😂

    • 2月3日
  • みっみー

    みっみー

    私は予定日6/10です(●^o^●)
    一緒に頑張りましょうね~(><)♡
    ネットで口コミ見まくってます!笑
    長く使うものだし、悩みます~(;o;)

    • 2月3日
サッチン

うちの子はエルゴのインサートであんまり手足の自由がきかないのが嫌みたいで、ギャン泣きしたので、ベビービョルンを試着して書いたしました!
もうすぐ首が座りそうなのでインサートなしでエルゴは使う予定です!

  • ささみ

    ささみ

    ネットでインサートに入れられてる赤ちゃんの画像見ましたが、確かに窮屈というか手足動かせない感じですね💦
    夏生まれの予定なので、インサートは買わずに新生児用に他のブランドのものも探してみようと思います♪ 首が座ってからエルゴでいいですよね(^ ^)
    ありがとうございました♪

    • 2月3日
ayapyn

2人目からエルゴ使ってます!
上の子のときは違うの使ってたのですが
腰も肩も痛くてほぼ使わなかったのですが
さすがに2人いると抱っこ紐がないとなーと思ってエルゴ買ってみました!
全然比べものにならなかったです!
上の子12kgありますが全然つらくないですよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

  • ささみ

    ささみ

    上の子がいると尚更必要なんですね(^ ^) うちも2人欲しいので、今買っておいてもいいかなと思ってます♪
    ありがとうございました( ´▽`)☆

    • 2月3日
da-mama

エルゴ使っています(^^)
新生児のころからインサートつけて使っていました!
冬だったのでインサートにすっぽりくるまれて防寒対策にもなっていました!笑
ただ、春生まれの友達はメッシュタイプのインサートでも暑そうと言っていたので、夏生まれだと結構暑いかもです(>_<)
インサートつけてのやり方は最初はいまいちわからず苦戦しましたが何回かやれば慣れます♫
あとは、友達の赤ちゃんはインサートは身動きがとれなくて嫌がっていたそうです(>_<)
こればっかりは使ってみないとわからないですが参考までに(^^)
あ、あとおんぶも慣れるまで1人だとやりにくいかもです💦おんぶのとき抱っこ紐に固定(?)するタイプのほうがおんぶはやりやすそうです!
友達の話含めいろいろ書いちゃいましたが、疲れにくいし、エルゴの中だとすぐ眠ってくれるし、私は重宝しています♡

  • ささみ

    ささみ

    おお!インサートが防寒対策にもなるんですね(^ ^)確かに厚手そうであったかいでしょうね♪ そうなんです💦夏生まれなのでインサートは厳しいなと思い、新生児の時は他の抱っこ紐を購入しようか考え直しました😳
    勉強になりました☆ご丁寧に色々教えてくださって、ありがとうございます♪

    • 2月3日