※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

何でこう、旦那と話をすると……イラつくことが多いんだろう😢😢😢人それぞれ…

何でこう、旦那と話をすると……イラつくことが多いんだろう😢😢😢

人それぞれ、価値観が違うから、旦那のこーゆー発言も否めないかも知れない……。

今日、日経新聞にて数年前に逮捕された韓国の前大頭領が今、どんな監獄生活を送ってるか、の記事が載っていたそう。
悪いことをして国民から袋叩きに遇ってる見せしめのような監獄生活のようで、、、
そういう国民性について、だから韓国は……等とボロクソ言っていた。

旦那や旦那家族は、ビジネスの世界から見た韓国しか見ておらず、ビジネスの世界から韓国はアジアの国で一番最低な国なんだと😞😞😞

そして何より、旦那が過去に出会った韓国人の印象も悪いらしく、ホントにことあるごとに、ぼろくそにしか言わない。
旦那の両親は70代なので、反韓なのも仕方がない世代。

一方の私は、釜山に10年以上前からの友人がいるし、韓流ファン。。。
旦那と出逢った頃から私が韓流ファンと言うことも知ってる。
しかし、結婚するまで親が反韓という事実を話さず、友人から結婚祝いが届いた時もいい顔せず、お返しをするのも難色を示し、さらに子供が生まれてから私が子供を連れて地元の韓流好きな友人と会うことも猛反対した。

結婚してから旦那から言われたのは、ちーが韓流好きなのは諦める。でも子供まで引きずり込むな💢💢子供に興味を持たせたくないから、家の中では一切、韓国モノ聞いたり見たりするの禁止❕と。。。

子供が自然に興味を持ってしまったらそれは仕方がない。ただ、母親と常に一緒にいるんだから、母親が好きなものを好きになるのは当然。
だから、家の中では禁止❕
だから、ちーが子供連れて友達に会いに行くのも絶対に許さない‼️と言われてるので、それ以来、旦那や旦那家族の前では一切話をしてません。

私には、釜山の友人を含め、今日本で生活してる韓国の友人が三人います。
私が知り合った人は親日で、本当に勉強熱心、仕事熱心、友達想いのイイ人たちです。
だからこそ私も、大切な友人達です。
今はお互いに子育てで忙しくてなかなか会う機会はないけど、SNSなどで定期的に連絡は取っています。

確かに歴史的に見ても、韓国と日本は仲良くはなれない国なのかも知れない。
テレビのニュースを見ても、それは分かる。
でも、国とそれぞれの人って、違うと思う。
国自体が反日でも、人によっては親日もいるし、日本が大好きで留学しに来る人だっている。

旦那は新聞を読めば韓国がどんな国か、イヤと言うほど分かるよ。ちーにも新聞をホントに読んで欲しい😣😣と。

私は国で人を判断したくない。。。
友人がいるからこそ、簡単に面識もない友人の悪口を言われたくないし、批判されたくない😣😣

だから、旦那が◯◯人だから……とボロクソにいうと、それが例えアメリカ人だろうと、ロシア人だろうと……本当にイラッとしてくる。。。

価値観の大きな違いだって分かってる。
旦那の考え方も正論かも知れない。
でも正直、◯◯人だからで人の悪口、批判すること自体が、ホントにイヤ😣😣😣

私は、間違ってますかね❔
価値観の違いだからと、受け止めるしかないでしょうか。。。

コメント

のきあ

あなたの価値観は間違っていないと思います。
国と個人の関係は関係無いと思います。
私も韓国人の方と交流した事がありますが、みなさん優しかったです☺️
でも旦那さんにわかってもらうのは難しそうですね💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    間違ってないですよね😣😣
    ありがとうございます。
    旦那が言うように、確かに親日派は少数かもしれない。ただ、少数でも現に私には大切な友人がいる。
    本当に旦那に理解されなくても……批判や悪口だけは言わないで欲しい。
    毎回ただそれを願うだけなんですけどね😢😢😢

• 1月15日
ママリ

チーさんは、間違ってないですよ!自信持ってください!

好きなものは好き!会いたい友だちがどこの国の人であろうと友だちだし、
それをいちいち言われる筋合いありませんよ!
負けないで!!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    そうてすよね‼️間違ってないですよね😣😣
    そうなんです。好きなものは好きだし、友達がどこの国の人でも友達ですよね💦💦ありがとうございます。

• 1月15日
mama

旦那さんに理解して貰えないのは、本当に辛いし悲しいですね😢
ちーさんの考えや感情は間違っていないと思います!
歴史やメディアばかりの知識だけで、その国のみんながみんなそんな人!って決めつけて、批判したり物事を言うのはどうなんだろう?って凄く疑問に思ってしまいました。
しかも、大好きな友人との関わりも制限されるのは本当にストレスですね😓
私も韓国の方と交流した事がありますが、とても優しい方々でした。
旦那さんも、実際に関わったりして考え方が変わってくれたら良いですね😢