※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady♡
ココロ・悩み

体調がすぐれず、育児に疲れを感じています。産後鬱か不安です。皆さんも同じ経験はありますか?

産後鬱なのか、体調がすぐれません。毎週、病院行ってる気がします(´・_・`)頭痛がひどかったりで、なかなか子供と楽しく遊んであげられません。子供はかわいいけど、疲れてる自分がいて、育児をちゃんとできてない気がします。
皆さんは、こんなときありますか?

コメント

てぃママ

私も今そんな感じです(泣)
子どもは可愛いし、邪魔とか
そーゆー風に思った事はないです!
でも最近、少しでいいから
ひとりの時間が欲しい…と、
思ってしまいます…😢

• Rady♡

Rady♡

私だけかな?と思ってましたが共感出来る方いて良かったです(´・_・`)

• 2月4日
みぃちゃん2人目出産しましたー

私も27です♪
わかります( ^ω^ ;)
子供は可愛いけど疲れますよね(><)とくに男の子は大変ですよね(´•ω•`;)

1歳は言うこと伝わってるのか伝わってないのか微妙な時期だし(><)

1ー2歳が一番疲れました( ^ω^ ;)

• Rady♡

Rady♡

同い年ですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    男の子は大変ですね、、、
    ワガママで๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 2月4日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

早く結婚して子供欲しかったけどゆっくりで良かったなって思いましたもん(笑)

お互い頑張りましょうね♪

私は託児付き習い事とかで自分の時間を作ってリラックスしてました(๑^^๑)

• 2月4日
  • Rady♡

Rady♡

リラックスしてストレスためないのが一番ですよね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 2月4日
miwa0210

私もたまにあります。そんなときは、なるべく主人に協力してもらい自分の時間を貰っています。また、考え方も変えて育児や家庭内のことを完璧にやろうと思わないようにして時折てを抜いたりするようにしています。もちろん、子供とコミュニケーションをとる時はしっかり相手にしてあげます。子育ては、ながいのであまり完璧にもとめず楽をするところは楽をしたほうがいいですよ。

• Rady♡

Rady♡

そうですね(´・_・`)なにか気が紛れることしたりあまり完璧を求めないようにしたいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 2月4日
のんびりママ

よくあります!
私もうつぎみでした。
よければ見てみてください。
再放送ですが、今日の夜中にあります。私は少しですが気が楽になりました。

NHKスペシャル 「ママたちが非常事態!?最新科学でせまる日本のこそだて」
2月3日午前0時10分~59分

わりと反響よかったみたいです。

トムたんママさんだけじゃないですよ!
すでによく頑張っておられますよ!

• Rady♡

Rady♡

私も見たかったんですが見れなかったです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ありがとうございます!

• 2月4日