※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

新生児の世話で外出を控えているため、上の子が家で過ごすことになり、ワガママやイタズラが増えて困っています。旦那に外出してもらっていますが、我慢するしかないか悩んでいます。

皆さん新生児がいる間は未就園児の上の子とどう過ごしてましたか?
今は寒いし新生児の子を無闇に連れ出したくないのでよっぽどの用事がない限り外へは出てません。
でも今まで毎日のようにお外に出てた息子にとって1日中家にいるのは苦痛なようで、ワガママやイタズラが目立つようになりました😥
旦那が休みの日は外に連れ出してもらってますが、こればかりはもう我慢してもらうしかないのでしょうか😰

コメント

りな

新生児はあんまり外に連れて行かなかったです❗️
だから上の子も家で遊ばせてました❗️
あとはたまにばぁばやじぃじ、旦那にお散歩に連れてってもらったり❗️

ぷに

友人は気にせず下の子も連れ出してますが、私はやっぱり気になるので…頑張って家の中でたくさん遊んでます。
なるべく体を使う遊びを一緒にやるようにしていますが、うちの息子も体力が有り余ってイタズラ放題です😂

なっち84

うち年子で、下の子11月生まれで、寒くなる時期だったので、家で遊ばせてました☆
外に出るのは、買い物くらいでしたが。。
上の子も外に出たかったみたいでしたが、何回か抱っこして窓から外みせたりして、うまく気持ちを切り替えしてました。