コメント
しーまま
明日で1歳2ヶ月です♪
チーズも乳製品のくくりなので、牛乳、ヨーグルト、チーズを1日どれかだけになるようにしてます☺️
他のタンパク質との兼ね合いもあるので、頻度としてはチーズは粉チーズを除いて週に1度あげるかどうかって感じですね😅
粉チーズは少量なのでわりと使ってます😌
しーまま
明日で1歳2ヶ月です♪
チーズも乳製品のくくりなので、牛乳、ヨーグルト、チーズを1日どれかだけになるようにしてます☺️
他のタンパク質との兼ね合いもあるので、頻度としてはチーズは粉チーズを除いて週に1度あげるかどうかって感じですね😅
粉チーズは少量なのでわりと使ってます😌
「おやつ」に関する質問
昼寝2回する月齢で保育園行ってる方、いってた方いませんか? 昼寝ってどうしてますか?寝る時間で物凄い困っています 家だと 6:30 起床 10:30~11:00 朝寝 15:00~16:00昼寝 20:00就寝 なのですが、保育園にいると 6:30…
食べムラというかほぼ毎回お米を半分か それ以下しか食べてくれなくなりました。 対策したりしましたか?放っときましたか? 1歳半です。 出されたものは残したことなかったのに ここ数日いきなりお米もパンも残します…
9:00~17:00まで保育園に預けて、17:30帰宅、そこから寝るまでずっとぐずってます。毎日です。。 ご飯の時も機嫌が悪いです。なのでたまにシナぷしゅ見せながら食べさせます。その方がグズらず食べてくれます。満腹になっ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ほかほか
回答ありがとうございます!
そんな感じなんですね!
粉チーズは料理に使えますよね〜。
グンとおいしくなりますよね。
大好きです🤣
食べなくなるまで無味でいいや〜と思ってまだ味付けをしていないので、チーズの力を借りたいんですよね〜😄
しーまま
まだ味付けしてないんですか😯
すごいですね✨
チーズは1歳からのチーズでも結構塩味がしっかりしてるので、それ単体で慣れると味無しが物足りなくなるかもしれないですね😂
チーズは他にイオンの塩分オフプロセスチーズも使ってますし、スライスチーズも使ってますよ😊
イオンの減塩チーズは1回に1/2個くらい使っていて、刻んでご飯と混ぜて、鰹節も和えてフライパンで焼きおにぎりにしたりしてます💓
これは少し醤油つけると大人でも美味しいです😍
スライスチーズは細く裂いて、1回に1/2枚をシラスと一緒にパンに乗せてトーストにしたり、グラタンやドリアなどに使ってます✨
私自身チーズ大好きなので、かなり使いたくなります🤣
ほんと使えますよね✨
ほかほか
色々と詳しいお話ありがとうございます!!!!!
イオンにそういうチーズがあるんですか〜知りませんでした😮
その焼きおにぎりは絶対おいしいやつですね😀
パンも3日前に初めて食べさせたんですよ〜なんかタイミングがなくて😅
チーズトーストもおいしいですね😀
チーズが使えるとグラタン、ドリアも作れるから良いですね〜。
今までただの茹でた野菜だったので、喜ぶと思います😂