※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

離乳食に麦茶をあげるのは大丈夫ですか?自宅で沸かすものでもOKです。他の方はどうしているか教えてください。

離乳食を始めました。
麦茶もスプーンであげはじめようかとおもうのですが、
どんなものをあげていますか?
ノンカフェインの自宅で沸かすような大人が飲むものでもいいのでしょうか?
初めは念のため売ってる物を買ってきましたが、みなさんどうされていますか?

コメント

玲奈

私はノンカフェの大人が飲むものを少し薄めてあげています😊

• しまらむ

しまらむ

ありがとうございます😊参考になります!

• 1月15日
ぴー

うちはこれ使ってます😊
好きな濃さに調整出来るし、出来立てを飲ませられるので重宝してますよ!
…割高ですが。

• しまらむ

しまらむ

こんなのあるんですね‼︎ ありがとうございます😊今度スーパー行った時探してみます‼︎

• 1月15日
ひろ

うちは沸かして飲むのは何故かあまり飲まなくて、息子用にだけペットボトルのお茶を買ってます!

• しまらむ

しまらむ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 1月15日

離乳食教室では、麦茶などノンカフェインのお茶は沸かしたものを薄めたものから始めるように言われてました☕️
市販のペットボトルに入ってるものはあんまり赤ちゃんには適さないお水とか・・・

• しまらむ

しまらむ

ありがとうございます😊参考になります!

• 1月15日
ゆき

買ったものをずっとあげてます🙆‍♀️
まだ始めたばかりなら量も飲めないでしょうし、家のお茶を薄めてあげるくらいでいいと思いますよ😌

• しまらむ

しまらむ

ありがとうございます😊そうですよね、残っちゃうだろうし沸かしたやつにします!

• 1月15日

うちの場合は初めはあまり飲まなかったので100mlの赤ちゃん麦茶をあげてました。飲めるようになってきたので今はペットボトルの赤ちゃん麦茶使ってます^^完了期を目安に大人用の麦茶を薄めて使おうと思ってます。

• しまらむ

しまらむ

そんな少量のやつも売ってるんですね!デカイの買っちゃいました😅よく飲むようになってからそれあげようかな🤔今度売り場で探してみます!

• 1月15日
まぁちゃん

大人が飲む麦茶やルイボスティー(煮出して作ってます)を、薄めて飲ませてます😊
ベビー用の麦茶とか買おうと思ったのですが、高いしほとんど飲まないので勿体なくて😥

• しまらむ

しまらむ

ルイボスティーもいいんですね✨毎朝私も飲んでるので慣れたらあげようかな✨

• 1月15日