※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
家族・旦那

旦那についてなんかイライラします…私はもともとフルタイムで働き、現在…

旦那について
なんかイライラします…

私はもともとフルタイムで働き、現在育休中です。
妊娠する前は家事はお互いやれる方がやり、生活費も折半。
妊娠中は私が酷い悪阻だったので、かなり家事をやってくれて助かりました。

現在
生活費、旦那7:私3
平日の家事、全て私。週末は少し手伝ってくれる。
平日の育児、子供のお風呂と私がお風呂入ってる間の子供の相手のみ旦那、あとは全て私。

妊娠中から旦那は月に2、3回飲みに行きます。
(申し訳なさそうに笑)
私ももともとお酒は好きですが、特に不満ではないので快く送り出してます。

私は夜20時過ぎに子供を寝かしつけ、21時位に寝ています。
旦那はリビングで0時くらいまでテレビを観たり携帯をいじったり、自分の時間を楽しんでいます。

分担は今のままでそこまで不満はないのです。

ただ平日早く終わった時や週末家にいる時、子供の相手をしてくれるのですが、気付くとすぐ携帯をいじったり、子供を抱っこしたままテレビをみたり、泣いてても遠くから声を掛けるだけで携帯から目を離さず…
私はその間に少しだけゆっくりしたり、ご飯を食べたりしたいのに、そんな旦那に子供を見てもらうのが嫌で休まりません。
そして何度注意?しても直してくれません。

仕事に行く前、「いいな~、俺もいっぱい遊びたいな~」と言って出掛けていくくせに、よく言うわ!って感じです。

私はこんな小さくて手がかかるなんて一瞬、今は大変だけどいっぱい遊んでいっぱい相手をしてあげたいと思ってます。

旦那もとても可愛がってくれていますが、自分の時間も充分与えてるのに、目の前に子供がいるのに携帯テレビばかり観ているのに腹が立ちます!

もともと家事もやってくれて、出産前は育児にかなり協力したいと言ってくれていたので期待しすぎているのもあります。

あとこれはしょうがないとは思うのですが、私は自分の時間はほぼなく、旦那は出産前とあまり変わらない生活をしているのもイライラしたり。。

これを友達に相談したら、こんな可愛い時期を見ていないなんて可哀想と思えば?と言われ、確かに!と思い少し気持ちが楽になりました。

子供の前で言いたくないのですが、旦那に文句を言ったり、イライラした態度をしてしまいます。

出産前は仲が良かったに今のままだと嫌いになりそうです。

皆さんの所はどうですか??
なにか良い解決策はありますか??

コメント

ゆきんこ

思ってることを言ったら
どうですか?
私は、疑問に思ったりしたら
直ぐに言ったりします🙆‍♀️
そーゆう言い方とかされたら
ムカつくので言い返したりしてます‪𐤔
子どもの前では、喧嘩とか言い合い
とか良くないのはわかってますけど!
溜めるとストレスになったりするので
子どもの前でも喧嘩とかしてます😓
そのあと、子どもに謝ってます!

• くろ

くろ

何度も言ってるんですけど直してくれないんです💦
    ストレス溜まりまくり…
    私も旦那と喧嘩したら謝ろうと思います!子供に😵笑

• 1月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

旦那さん、ヤバイですね😓
    逆に、飲みに行っていいなーって
    言ってみたらどうでしようか?🤔
    携帯いじれて、好きな時にテレビ観れていいなーって🙆‍♀️
    旦那さんに、いいなーって
    言われたら、いいなー返しはどうですか?🤔

• 1月15日
みっきー

私も旦那が最初携帯しながら相手しているのすごい嫌でしたが、自分も携帯見てしまっているときあるし、旦那が逆に泣き止む音楽それで見つけてくれたりもしたので、それはそう言う時間として我慢しよう!と吹っ切れました😅あとは遊び方がよくわからないのかな?と思い一緒に遊んでみたりとかですかね☺️私自身体がきつい時は転がって見守るだけとかよくやってしまっていたし😅
1番は自分の時間をもらうこと!と思いますが、私も旦那に遊びにいったら?と言われても、逆にやること増えるしそんな遊びにいく気分でもないし、、この前夜に一人で定食屋行ってご飯食べただけでもすごい気分転換になりましたよ🤣
うちの旦那は家事は結構手伝ってくれてますが、最近は転職問題で大喧嘩したばっかりです😫

• くろ

くろ

確かに遊び方がわからないのかもしれません!!
    私は絵本とか手遊びとかしていますが、旦那は照れてやらなかったり…
    旦那の教育もしていきます💦笑
    この時期に転職問題は辛いですね😰

• 1月15日
K

めっちゃわかります!!
うちも同じです😂大好きだったのに嫌いになりそう😂
たぶん向こうも◯◯してーとか言われることが増えてストレスなんだろうなーって思ってどうしようと思っていたところでした😂
普通に休日お昼寝するし、そのいびきで子供のお昼寝時間が短縮されちゃうし
平日のワンオペと変わらない休日もあります😂
良い解決策私も聞きたいです😂

• くろ

くろ

同じで安心しました!
    うちも指図すると不機嫌になるので、気付いて手伝ってほしいのですが携帯に夢中😭
    夜も同室なので、いびきで旦那以外が寝不足です!笑
    引き続き解決策を募集します😁

• 1月15日
  • K

K

うちはいびきがストレスで別室にしてもらいました😂
    夜は快適です😂笑

• 1月15日