※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

札幌市東区の保育園情報を集めています。引越し後、北栄保育園か麻生むつみ保育園に入れたいですが、人気があるか心配です。絶望的なら院内保育を考えています。

北海道札幌市東区の保育園について情報を集めています。来年夏に東区に引越し予定で、9月に育休が明けます。東区は激戦ですか?
北栄保育園、麻生むつみ保育園だと引越し先から5分程度で行けるので、どちらかに入れたらと思ってますが、人気なんでしょうか(>_<)

元々妊娠前に別の区で保活していて、1才中途は絶望的とのことだったので、入れなかったら旦那の勤める病院の院内保育に入れてもらう予定です。

コメント

ママリ

これは11月に発表されていた、4月入園希望者のリストのスクショです!
やはりどの区でも1歳児、そして途中入園となると厳しい感じはありますよね…。
ただ、申請のタイミングによっては入れたりもあるので(友だちがタイミングよく、途中入園一発でした)とりあえず申請あとは運って感じだと思います(>_<)

ご主人の院内保育があるとのこと、その点は本当に良かったですね!羨ましいです(*´ω`*)

• やほっい

やほっい

横から失礼します😭😭
    これは白石でも出ますか?
    どうやって検索したら出てきましたか?

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

札幌市の子育て情報サイトに上げられていたものなのですが、4月入園の申込が終わったので、下げられちゃってるみたいです💦
    これを見て変更されてる方もいると思いますし、いま現在どうなっているかは出ていないので、あくまで11月の情報で、ってことで参考程度にしてください(>_<)白石区のも置いておきます!

• 1月15日
  • あんこ

あんこ

回答ありがとうございます!
    わーやっぱり厳しいですね😭💔
    1才の4月でも絶望的。。
    1才になるタイミングで申し込みはしてみて、ダメであれば院内保育入れようと思います。
    有益な情報ありがとうございました😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も横から失礼致します。
    もしお持ちでしたら北区も見せて頂けませんでしょうか?
    厚かましいお願い、申し訳ありません🙇🙇🙇

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

参考になって良かったです!
    良き方向に向かうことを祈ってます(*^^*)

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

遅くなってしまってすみません!!
    参考程度に、でよろしくお願いします!

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    とても参考になります。
    どこも定員オーバーですね😱😱😱

• 1月21日