※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ330
子育て・グッズ

1歳の娘の予防接種について、一度に全部打つか分けて打つか悩んでいます。分ける場合、何から打つか教えてほしいです。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
1歳になるとまた予防接種を受けなくてはいけないと思うのですが、本数がたくさんありますよね....

皆さんは一度に全部打ちましたか?それとも何回かに分けて打ちましたか?分けて打ったらまず何から打ったかも教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします!

コメント

行ってる小児科が一度に全部打ってくれるとこだったのでそうやってました。

• ようこ330

ようこ330

全部一度にすごいです!うちの娘はのけぞって暴れそうな気がして一度には無理かなぁと思ってました💦参考になりました、ありがとうございました♥

• 1月15日
tarako

すぐに保育園などに入れる予定はないので、ヒブと肺炎球菌を先に打ってその1週間後にMRと水痘、おたふくを打つ感じで予定を組んでいます😁✨

普通は逆ですが😅4週間開けるのが長いと感じたので効率良く調整してもらいました◎

生ワクチンと不活化ワクチンは分けて打たないといけないと言われたのでこのわけ方になりましたよ🙂

• ようこ330

ようこ330

ありがとうございます!
    風疹流行ってるから早めのがいいのかな、でもそのあと4週間か、、と私も悩んでました😓一週間後だと、この病院!さてはまた注射か!ってお子さん気づきませんでしたか?😄💦

• 1月15日
  • tarako

tarako

あ!今週ヒブと肺炎球菌打ちます✨まだ1歳だしその辺はわからないだろうなと思ってます🤔どちみち泣くので😂にしても1歳の予防接種分けて打たないんですね👀

• 1月15日
moony mama

息子のお世話になる小児科は、分けないとダメでしたよ。
小児科にもよると思います。

• ようこ330

ようこ330

先生にはどっちでもいいよと言われ、、悩んでました💦分けて打たれたんですね💉参考になりました、ありがとうございました😊

• 1月15日