※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食移行中で、歯が生えてきて噛まれるのが心配。傷ができたらミルクに切り替えたいが、どれくらいあげればいいか不安。授乳間隔は4時間で、離乳食後の授乳は栄養補給が必要か悩んでいる。卒乳時の授乳減らし方がわからない。

生後6ヶ月であと1週間で7ヶ月になります。

今は離乳食移行期で、2回食あげています。
そのあと母乳あげてるのですが、最近歯が生えてきて噛まれて傷が出来るのが恐怖です😱😭

もし傷ができたら治るまでミルクに替えたいのですが、ミルクってどれくらいあげたら良いのでしょう?😣

搾乳量もほぼとれないので、ミルクにしようと思ってます。

離乳食の量は100gあげています🍙

あと、お腹すいて泣くことがほぼなく、3ヶ月頃から授乳間隔を4時間であげてるのですが、離乳食後の授乳はまだ初期だから栄養としてあげた方がいいですよね?🍼

これから卒乳?していくにあたってどう授乳減らしていっていいのかわかりません🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいに歯が生え始めましたが、1歳なってすぐ卒乳するまで1度も噛まれたことありませんでした!

  • asm

    asm

    ええ!素晴らしいですね✨
    みんなが経験するものだと思ってました😳
    遊びのみ?をそのまま許しちゃってたのが歯が生えた今後悔です😭

    • 1月15日
みー

いま7ヶ月ですが、離乳食後のおっぱいは水分補給程度であまり飲みません😅多分50〜100くらい。離乳食結構食べるので、あまり気にしてませんが、最近💩が硬くなってきました…😱

  • asm

    asm

    うちも離乳食結構食べてその後のおっぱいは全然飲んでない気がします💦
    麦茶をお昼寝あとや、離乳食後など結構頻繁に飲ませていて、それのおかげ?か毎日💩でてますよ!
    麦茶飲みすぎた日は柔らかい💩だったので、水分補給でも多少は変わる気がします♡♡

    • 1月15日
あちゃん

わたしのむすこも
下の歯が2本はえてきて
噛まれたりして痛いって
びびってたのですが
別の理由で母乳マッサージに
行ったところ
それまでほぼ毎回噛まれて
いたのが、今は今日久しぶりに
少し噛まれたくらいで
ほとんど噛まれなくなりました♬
マッサージしてくれた助産師さん
いわく、母乳がまずい
(結構甘いのとか食べてたので)から
噛んでたか、母乳があまり
出てなかったのかなって
言われました。
わたし自身、出が悪くなってると
悩んで行ったので
マッサージ後、以前のように
出るよになってほっとしています☆

  • asm

    asm

    そうなんですね!マッサージでいいことずくめですね😳
    母乳の出がどうかとかがまだよくわかりませんが😣
    味とかも関係ありそうですね💦
    ついつい甘いもの食べてて思い当たる節がたくさんあります😱w
    食生活も気をつけようと思います😫🍒

    • 1月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    わたしも出産後
    ついつい甘いものが
    欲しくなって
    反省する毎日です( *¯ ꒳¯*)
    あまり踏ん張りすぎず
    育児を楽しみましょうね♬

    • 1月15日