※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
子育て・グッズ

ベビーフードの味が濃い時、そのままあげても大丈夫ですか?家では薄味に調整しているが、外出時はそのままでも問題ないか心配です。

ベビーフードをあげるとおえっとされます。

普段から味付けはしないか
しても本当に薄味です。

ベビーフードの味が濃くて
びっくりしているのだと思うのですが
おえっとしてもそのままあげて大丈夫なのでしょうか?


家にいるときは、慣れてもらおうと
例えばキューピーの瓶詰めのコーンドリアを
手作りのおかゆで割って
味が薄くなるようにしてあげてます。
(量は守ってあげてます)

家にいるときはいいのですが
こらから3回食になった場合など
出先であげるときはそのままあげて大丈夫ですか?
赤ちゃんように作られているので
ダメ!ということはないと思いますが
普段の味付けより濃いと思うので…😫

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも、物によりますがオエッとするベビーフードあります😥私も水とかお粥混ぜて薄めてあげてます!
キューピーの瓶に入ってるやつは今のところ全滅です😭コーンを味見してみたら、かなーり甘くて私も嫌いな味でした笑 和光堂のドライフードのコーンは好きみたいなので、味が色々みたいですね💦

⭐️

味が濃くてダメな時期は私もお粥を混ぜてあげてました!お湯をかけるだけでできるお粥を持ち歩いてましたよ👍