※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

自営業の方や旦那さんが仕事忙しい方はワンオペ育児ですか?旦那は毎日時…

自営業の方や旦那さんが仕事忙しい方は
ワンオペ育児ですか?

旦那は毎日時間は違いますが
大体朝8時〜夜7時くらいまで仕事です。
亭主関白で今も家のことはほとんどやってくれません。

旦那のお姉さんの旦那さんも自営業で、
お姉さんにいつも「私上2人は1人で育てたから!1人で育ててると思わんと頑張ってな!」
みたいなことを何回も言われて苦痛です。
それが普通だと思いますか?
ちなみに旦那のお父さん(今の社長)もそのお父さんも
すごい亭主関白だったそうです。

コメント

あーか

自営で、朝6時に家を出て、19〜22時ごろ帰ってきます(・ω・)/
家事はそこまでしませんが手伝ってくれますし、家にいるときは育児はなんでもしてくれます!

  • のの

    のの

    やっぱりそうですよね、
    自分の子やねんから
    家事はこっちが仕事としてしてるんやし
    行く時は一緒にしたいものです。。
    義姉から産まれる前から何度も同じこと押し付けられてるのがとても嫌です。
    旦那もお姉ちゃんに話してるんやろな〜って思います。

    • 1月15日
ななな

うちは旦那が自営業で
朝は4時に出勤です。
夜の帰宅は21〜22時です。
休みという休みは
お正月の三が日のみ。
毎週木曜日だけ何とか時間作って
15時くらいに帰ってきてくれます。

うちの旦那は協力してくれますよ🙌
遅くはなりますが
お風呂は毎日旦那が入れてくれ
お風呂から上がったらミルクもあげてもらってます。
木曜日は帰宅後
抱っこもオムツも全部してもらいます。
お陰で娘はかなりのパパっ子で
パパを見ると超笑顔になり
それがまた旦那を喜ばせていて
協力につながってます🙋‍♀️

  • のの

    のの

    朝も早くて夜も遅いですね😱
    私の旦那なんて全然手伝える余裕ありますよね。
    家帰ってきたらずっとパチンコのYouTubeと携帯ゲームしてますし…

    協力的な旦那さん羨ましいです。
    まだ赤ちゃん産まれてもないのに
    気が重いです

    • 1月15日
ママリん

朝6:30に出て行き、夜は20時半に帰宅しますので、子どもが寝てるからと言う意味ではワンオペですね🤔

でもそれは平日だけで、休日は家事も育児もしてくれますし、早く帰った日はちゃんと手伝ってくれます😊

亭主関白ってなんなんですかね😑子ども作ったときから育児は夫婦2人の仕事ですよね😑

  • のの

    のの

    みやこさんは不満なくできてますか☺️?
    家事してくれるのって、
    当たり前のことに感じるけど
    すごく羨ましいです😭✨✨
    本当に嫌になります。笑

    • 1月16日
  • ママリん

    ママリん

    不満はほぼないです😊小さいのはありますけどね(笑)

    お皿洗ってくれるだけで、洗濯物干してくれるだけで、全然違いますよね😑

    • 1月16日
  • のの

    のの

    素晴らしいですね!✨✨

    自分の食器を下げてくれるだけで感動します。笑笑

    • 1月16日
ほだ

ウチの旦那は朝8:00~出勤。
帰宅は夜だいたい21時や22時です。
遅いと朝帰ってきてお風呂入ってご飯食べてすぐ出勤します。
ですが、妊娠中は私の体調が優れなくて
上の子の送り出しや早く帰ってこれた時は一緒にお風呂に入ったり、食器洗ったり、洗濯物干してくれたり、掃除機がけ、ゴミ捨て、お風呂掃除、布団干しなど全てやってくれました。
今は自営じゃなくなり社員としてになるのでもう少し人間らしい勤労時間になるんじゃないかと笑

  • のの

    のの

    忙しいのに手伝ってくださる旦那さん素敵ですね😭✨
    うちの旦那もまじで見習って欲しいです!!!笑

    人間らしい🤣
    せめて朝行って夜帰ってこれるように、、笑

    • 1月16日
はっち☆

うちは基本は19時半には帰って来ます。でも軽く亭主関白です。
あたしが専業主婦なのもあり家事は何もしません。育児はお風呂入れるのと寝る前の歯磨きや遊び相手くらいしかしません。コッチが言わないと基本はしてくれないのが基本です😔

なので一人目の時に期待してましたがこの感じなのでもう期待してません。家事育児も自分でやった方が早いしイライラもしなくて済む‼
と思ってしまってるので…
それでもイライラはしますが😂😂

他所の旦那さんと比べたり話を聞くと羨ましい〜ばっかりです😕

  • のの

    のの

    同じ方いて嬉しいです😂💓
    むかつきまくりです!!
    私なんてフルタイムで働いてるのに
    家で動くのは私だけで(しかも妊娠中)ほんまにむかつきました!
    今後どうなるかわからないですけど
    家族一同がそんな感じらしく、
    家では動かんねやろなぁと期待してません。笑

    • 1月16日
ママ

主人は7時30分までに家を出て、21時過ぎに帰宅です。私も働いてますが扶養内パートなので、家事育児は私がしてます。子どもたちを主人帰宅まで待たせてたら発達発育に良くないので先に寝かせます。
私は大変なのは当たり前、普通だと思ってます。分かってて産んだので。
ただ、主人が帰宅してからお疲れ様とお互い言ったり、マッサージしあったり、労りあいがあるから出来てるんだと思います。

  • のの

    のの

    思いやりがあることが素敵ですね✨
    そういう態度なら私も頑張れそうなのになぁ〜😭💕

    • 1月16日