※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

5月出産予定で、半袖ツーウェイオールか悩んでいます。北海道で肌寒い可能性も考慮して、半袖だけで大丈夫でしょうか?

5月に出産予定ですがツーウェイオールは半袖がいいでしょうか?
娘の時は4月10日生まれで2ヶ月ほど長袖ツーウェイオールでしたが5月30日予定日で計画分娩予定なので5がつ中旬生まれになると思うので半月ほどしか長袖着ないと思います(|||O⌓O;)
でも生まれてすぐは北海道なのでまだ肌寒いこともありますよね(T ^ T)
半袖しか買わないでおくるみとかでも大丈夫でしょうか?

コメント

はる

うちは5月28日産まれですが、6月と7月は、短肌着と長袖ツーウェイオール着せてました(^^)

• あゆ

あゆ

7月も長袖着せてたんですね!
    家が日当たり良すぎてかなりあつくなるので娘の時は6月上旬くらいで半袖にしたり肌寒い日は長袖着せたりしてたので3着、4着くらいはあった方がいいかもしれないですね!

• 1月15日

関東ですけど、意外と肌寒い日ありますよ😃北海道の寒さはわからないですが...
3〜4枚は買ったし、まあまあ使いました☺️70サイズとかならそのまま秋も使えましたよ🙌🏻

• あゆ

あゆ

70は秋も使えそうですね!
    60はすぐサイズアウトしてしまうので最低限にしときます!

• 1月15日
ままりぃ

私も6月出産なので近いかな?と思います😌
逆に長袖しか買っていなかったので、半袖がよかったのかな!?と悩みました💦(笑)でも実際、お家は結構涼しくて、寝るときも長袖ツーウェイオール着せてたので、長袖でよかったです💕去年は夏も涼しかったような気がするので、7月半ば過ぎてから半袖にした覚えがあります😊

• あゆ

あゆ

うちは日当たり良すぎて暑いことが多いので悩みますね(|||O⌓O;)
    それでも何着かは用意しなきゃダメですよね!
    お下がりも期待しつつかわいいのあれば買おうと思います!

• 1月15日
ふじこ

北海道ですが、6月に出産しました。北海道は7月も長袖のツーウェイオール着せてましたよ💦朝晩は冷えますからね😅本当の真夏は半袖肌着だけ着せてました😊

• あゆ

あゆ

やっぱり何着かはあった方がいいですよね!
    ありがとうございます❣
    最悪上の子のピンクの服着せちゃいます(|||O⌓O;)笑

• 1月15日
  • ふじこ

ふじこ

うちはとりあえず3着買いました😊ミルクの吐き戻しなどで、足りないかな〜と思っていたら、出産祝いで2着頂いたので5着で回して丁度いい感じでした。
    半袖は1着あり、外出用って感じにしてました💦北海道の地域にもよりますが、うちは腕まくりさせたりすれば大丈夫かな?って感じでしたよ😊
    お家の中だったらピンクでも問題ないと思います😊

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

うちもたぶん3着くらいは買うと思います!
    生まれてから暑くなってきたら半袖は買い足した方が良さそうですね❣

• 1月16日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね〜😊半袖はあっても2枚くらいで良いのかな?と思います。
    家の中だと肌着で十分だったので😅💦

• 1月16日
m_k.s

札幌で6月頭に出産しました。

1ヶ月検診までは寒い日が多くて、薄手ではなく年中素材の2wayオール着せてました。
それ以降は薄手のも買ったあったので日中、暑いなーって日は短肌着にコンビ肌着のみで過ごす事もありましたが、8月入ってからしか半袖着せてないです。

しかも半袖が着れたのも1ヶ月位だったので買わなくても良かったかも…と思う位でした 笑

• あゆ

あゆ

年中素材と薄手の素材のもの何着かあれば半袖は暑くなってからでも大丈夫そうですね!

• 1月16日