※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
子育て・グッズ

双子で10倍がゆの作り置きを考えています。一回でどのくらい作れば足りるでしょうか?野菜の作り置きのアドバイスもお願いします。

双子なんですけど、10倍がゆを1週間分の作り置きを作るとしたら一回でどのくらい作れば足りるでしょうか?
他にも人参などの野菜の作り置きのアドバイスも教えていただきたいです😣

コメント

ハーバリウム

大さじ1のお米から作れば1週間で使いきれると思います😊
最初の一週間は一回で小さじ1〜3程度なので😊
野菜はお店で綺麗なものを買い、たっぷりのお湯でよく茹でてからすりつぶし、裏ごし(ハンドブレンダー可)して1食分ずつ小分け冷凍するか、葉物野菜や人参はスティック状に茹でて冷凍して、使うときに1回分ずつおろし金ですりおろして使うかのどちらかでいいですよ✨
初めてのお野菜は人参やカボチャなど甘みがあり食べやすいお野菜を、徐々に慣らしていく際に選ぶお野菜は季節のものを選ぶと栄養も旨味も豊富でいいですよ💓
今なら旬の大根、カブ、白菜など代表的な冬野菜です😊
逆に初期にNGはアク、苦味の強いナスやピーマン、春菊や繊維質で消化に悪いレンコンやゴボウなどですね!

• aik

aik

凄く詳しく教えてくれてありがとうございます😭💕
    助かりました😣

• 1月15日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

グッドアンサーありがとうございます😊
    10倍が湯は少量で作るとどうしても水分が飛んでしまってドロドロになります!
    裏ごし後にさらっとしたヨーグルトくらいの固さになるまでお茹で伸ばしてあげてください😊
    双子だと幸せ二倍でとっても羨ましいです💓
    大変なことも多いと思うので、無理しすぎず適度にbfにもたよりながら頑張ってください✨

• 1月15日