※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rik☆
子育て・グッズ

お子さんが歩けるようになったが、抱っこ紐を使っている。ベビーカーも検討中で、コンパクトなものが良いか迷っている。現在の抱っこ紐はベビービョルンのone+air、ベビーカーはコンビのメチャカル。

歩けるようになったお子さん、いつまで抱っこ紐を使ってましたか?
我が子は勝手にあっちこっち行くし、手を繋いでくれないし、「こっちよ~」と云ってもついてこないしで💦
到底一人で歩かせられないので、お出かけの時には抱っこ紐に頼ってます😅

妊娠中でお腹も出てきたし、抱っこ紐はお腹に良くないと分かりつつ、胸下辺りでベルトを締めるようにして使ってます…
平日ならまだベビーカーで移動もありかなと思うのですが、
帰宅ラッシュや土日祝の混雑の中使うのは気が引けるしで、使っていません。
B型?バギー?もっとコンパクトなタイプのベビーカーにした方が良いのかなぁ🤔

ちなみに、抱っこ紐はベビービョルンのone+air、ベビーカーはコンビのメチャカルです。

コメント

みつき

ウチはもう半年ぐらい使ってない気が、、
だいぶ呼んだら来るようになってきたので!
お出かけのときはB型のベビーカー使ってます!
人混みとか気にしてたら自分が大変なのでw

• Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございました!
    お礼が遅くなり、申し訳ありません🙇

そうですよね、気にしてられないですよね💦人混みでも勇気を持ちます✊

• 1月28日
ほうき星

腰痛持ちと下の子の妊娠で抱っこひもはすぐに使わなくなりました
代わりに迷子紐?でよく散歩してましたよ
大きなお腹で急に走る上の子を制止する自信がなかったので安全第一で使ってました
手に持つと犬の散歩みたいと言われるのでズボンのベルト通しなんかと繋いでました
下の子が産まれたら抱っこひもと繋いでましたよ

車通りの多い道やスーパーでも活躍してくれました
賛否両論ありますが私には心強い見方でした(*^^*)

• Rik☆

Rik☆

よく思わない人いますよね。
    リード付きリュックは買ったのですが、「あら?紐つけてるの!?」と通りががりのおばさまに言われたり…

急にしゃがみこんで動かなくなったり、踵を返して反対方向に歩きだしたりで、苦労しますが、慣らしていきたいと思います‼️

• 1月28日
ぽよたん

何だかんだ考えると抱っこのが楽だったりしますよね💦
前回流産した事もあり、抱っこ紐もう使わない!と心に決めて、紐付きのリュック使ってましたが、最近やっと手を繋いでくれるようになりました!
一応コンパクトな抱っこ紐を今でも持ち歩いてますが、ほとんど使わなくなりました!
遠出にはベビーカーを使ってますが、混雑時にはなるべく被らないよう行動してます!

• Rik☆

Rik☆

抱っこ紐は締め付けるから良くないですよね😢でも、便利なんでつい💦

ベビーカーからなるべく、混雑を避けた方がいいですよね。嫌な思いはしたくないですし。

うちもリード付きリュックを買ったのですが、しゃがみこんで動かなくなったり、反対に歩きだしたりで苦労しますが、慣らしていきたいと思います‼️

• 1月28日
(  ^ω^)

私も妊娠中ですが産婦人科で抱っこ紐全然使っていいよ〜〜と言われました!
10kgぐらいの子なら全然問題ないそうです!(笑)20kgぐらいからは気をつけなきゃいけないそうですが(笑)(笑)
とは言っても私も妊娠中でいつもより重たく感じるし疲れやすいのもあってバギー買おうか悩み中です😩
バギーと抱っこ紐、使い分けていこうかな〜〜と思ってます💗

• Rik☆

Rik☆

病院から大丈夫とのお話なら少し安心しました。

20キロはヤバそうですね😢
    ウチは11キロなので、大丈夫かな。

とはいえ、締め付けるには変わりないし、体にも負担がかるし、お腹が張ったりもあるだろうし、最低限の使用になるようにしてみます!

( ^ω^)さんも、お体お大事になさってください‼️

• 1月28日