※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
をな
お金・保険

クレジットカードの支払いが完了するのでブラックリストに入っているか心配。携帯の機種変更で審査通過したので、ブラックリストではない可能性がありますか?

学生時代、若気の至りでクレジットカードを使いまくり、上限を超えて止まりました。その後カード会社から解約?され、カードを使えなくなりました。そのクレジットの残金をようやく来月で完済します。
こんな状況だったので、確実に私はブラックリストに入っていると思います。

先日携帯の機種変更をしました。機種代が10万を超えるので審査が入ると言われドキッとして、もしかして買えない?!と思いきや普通に通り、分割で購入できました。これは私はブラックリストではないということですか?

コメント

ゆゆ

解約されてないと思いますよ!
上限を超えると使えなくなります。
ですが支払いするとまた上限額まで使えるようになります!
残金とはリボ払い等でしょうか?
滞納していなければブラックにはなりません!

  • をな

    をな

    いえ、上限を超えて使えなくなり、さらに滞納もしてカード会社から解約の電話が来たのです💦
    リボの分割が来月終了します!

    • 1月15日
ポンコツ

若気の至りから
7、8年経ってますか??
ある程度時間が経過していれば
ブラックから外れますよ!

  • をな

    をな

    解約された時からは5〜6年経っていますが、支払い完了するのは来月です💦

    • 1月15日
deleted user

月々きちんと支払いしていたのであれば
ブラックリストには入らないと思います☺
支払い義務があるのにずっと滞納したり
自己破産、携帯料金滞納
だとブラックリストされます💦
ブラックリストでも5年経てば
外れます(^^)

  • をな

    をな

    上限を超えて使えなくなり、さらに何度も滞納をしたのでカードが解約になった記憶です💦カード会社からカード解約の電話が来たので間違いなくブラックリスト載ったと思うのですが、、支払いが完了するのも来月ですし💦

    • 1月15日
なあ

私も強制解約なったことありますが、iPhone x分割で買えました!

でも新しく違うとこのクレジットカード審査受けたら審査通らなかったです、、、

  • をな

    をな

    同じ経験者の意見参考になります😭じゃあ携帯は審査が甘いとかなのですかね😭ブラックリストに入ってないならもしかして車のローン組めるかも?!なんて思ったけどそうではなさそうですね💦

    • 1月15日