※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )🌸
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんで体重8キロの少し小柄。Sサイズのグーンを使用中。8キロになったが、他のメーカーはほぼ8キロまで。サイズアップの理由や経験を教えて欲しい。お臍は出ているが、オムツの跡はあまりつかない。SかMか迷っている。

オムツについてです。
もうすぐ11ヶ月になります。体重は8キロぴったりの少し小柄です。
オムツを買おうと思うのですが、今まではSを履いていて、グーンのパンツを使ってます。
グーンは9キロまでいけて、今まで漏れたりはみ出たりしたことはほぼありません。たまに朝方(夜中起きないので朝まで替えません)パンパンでうつ伏せでお腹側に漏れたことが2回、3回くらいです。
ですが、やっと8キロ突入、、他のメーカーはほとんど8キロまでだと思うんですが、みなさんはオムツのサイズアップしたときは何が理由でしたか??
オムツの跡がすごくつくとかもあんまりありません。
ですが、お臍は結構出てます。
もう1回SにするかMにするか悩んでますがみなさんがサイズアップしようと思った理由を参考までに教えてください👍✨
オムツはこのままグーンの予定です!

コメント

さみー

跡がつく、お臍が出てるでMしました〜!
7キロで変えました!

• ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

やっぱりお臍出てきたら結構替え時ですよね🤔🤔
    太ももに跡がつくこともないんですが、でも履かせた感じ、そろそろS小さい?みたいな感じでは思ってたのでやっぱりMします😋

• 1月15日
T-REX

うちはムチムチビッグベビーだったので、生後1ヶ月からS、4ヶ月頃からM、8ヶ月頃Lに替えました!
毎回お臍が出て、太ももの周りに跡がついて、キツそうになったから、サイズアップしました!
4ヶ月頃に体重が8040gになり、SからMにサイズアップしました!

• ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

4ヶ月で8キロとは、とてもすくすく成長してたんですね👍✨
    うちの子の今の体重です👏👏
    でもちょうど8キロとかその頃に替えたようなのでやっぱりうちもMにします😋✨
    今日買いに行かないといけなかったのでお返事早くて助かりました😊

• 1月15日