※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

妊活1年できない。不妊病院行くべき?悩んでいます。

早く子供がほしくて出産後半年からずっと1年ほど妊活してます‼️ですが…全然できない😭
もう、生理くるたび悲しくてたまりません。
1人目は妊活してすぐできたのであっさりできるもんだと思ってました…。不妊病院勇気を持って行くべきかな?

コメント

ムチ子mama♡

基礎体温付けたりしてますか?

さー

うちも一人目はハネムーンで出来て、2人目は年齢もあってすぐできるかわからなかったので、妊活前から基礎体温測って、つくろうと決めてからは排卵検査薬して狙い撃ちでしてました!アプリなどの排卵予定日と排卵検査薬出て排卵日とでは結構差があったので、まだされてなければ排卵検査薬お勧めします!

はじめてのママリ🔰

排卵日チェッカー、お値段高いですがかなり正確なのでおススメです✨

ままり

妊娠する率って若い人でも高くないので、妊活するならできればラッキー!くらいのほうが気が楽だと思います。
私は2人ともそう思って妊活開始しました😊できなかったらそれが私の運命だから、いまる家族で楽しくすごそう!って旦那とも話して納得してからでした。
不妊治療が近道の人もいるので、早く欲しい!と思うのであれば受診も1つの手段だと思います!私は1人目1年妊活してダメだったら病院に行こうかなーと漠然と考えてはいましたが、2人目は時間、お金も考慮してできなかったらそれはそれでいいか。って考えになりました😓

はじめまして😊✨

私の場合、30代後半ということもありましたがもっと早くに病院に行ってれば1歳でも若いママでいてあげれたのに…と後悔してますので、もし不妊治療を少しでも考えていられるなら早く行くことをおすすめしたいです😊

ゆず

私もなかなか出来なくて、病院に行くか躊躇ってましたが、通い出したら3ヶ月で授かりました!!しっかり排卵日把握できますし、タイミングも取れたので良かったです✨
基礎体温は最初つけてましたが、出張などで測れる時間が不定期で、最終やめちゃいましたが、病院の先生の指示通りのタイミングでトライしてという感じでした!☻一度相談だけでも行かれると良いかもですよ✴︎