※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🎀
子育て・グッズ

ベビー用布団と大人用布団どちらがいいか悩んでいます。バラで揃えると高くつくか、大人用は赤ちゃんと寝るには柔らかすぎるか不安です。大人用の硬めの布団でも大丈夫でしょうか。掛かった費用も知りたいです。

ベビー用の布団を買うか、大人用の布団を買って一緒に寝るか悩んでいます😂
ベビー用だと使用期間が短いよなー…と最初は思っていたのですが、枕や掛け布団等色々バラで買うと高く付いちゃうのかな?と思ったり、大人用の普通の布団は柔らかいから赤ちゃんと寝るには危ないとどこかで見た事があり、少し不安もあります💦
バラバラで揃えた方、おいくら位掛かったか教えていたたきたいです!
大人用の布団にする場合は、硬めの物を探せば大丈夫ですかね😥?

コメント

ぽにょ

赤ちゃんの布団はたしか8000円くらいでした。
うちの子はよく吐き戻しをしていたので、しょっちゅう洗濯しなければならず、大人と同じ布団じゃなくて正解でした。

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

こればかりは生まれてからじゃないとわからないですが、吐き戻しが頻繁にあることを考えると別の方が安心ですね💦
    実家に置いておけるので、とりあえず1組は購入しようかなと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月15日
ひぃ

大人用の布団でいいと思います😊
心配なら硬めにしてもいいと思いますがそんな気にしなくてもいいかなーと私は思います😊
お子さんの枕はタオル、掛け布団は膝掛けで代用できます😊お金もかからないし洗うのも楽なのでオススメです😊
頭の形が気になってドーナツ枕買ったんですが結局面倒で使わずじまいです😭

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

普通の布団で大丈夫そうですね😌安心しました💦
    タオルと膝掛けですか!ある物で代用できるのはありがたいです✨
    ドーナツ枕は買おうかなと思ってました😂やっぱり買っても使わないこともありますよね…💦

• 1月15日
︎︎☁︎︎*.

ベビー布団数ヶ月しか使わなかったです😭
寝返りをするようになったら寝相がわるすぎてベビー布団じゃ足りなかったです😂

わたしは高反発のマットレスをシングルとセミダブル?買いました☺️
家族3人で寝るつもりが旦那は途中からリビングで寝るようになり娘と広々寝てます💁‍♀️笑

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

やはり使用期間は短いですよね💦
    ええ😱そんなに動き回るんですね😱笑
    なるほど!高反発なら安心ですね☺️
    マットレスも候補に入れようと思います✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月15日
ぴ

ベビー布団買ったけど使わなかったです😭
うちの子添い寝じゃないと寝なかったので大人布団でした👏
硬めなのかわかりませんがふかふかで沈むとかはなかったです!!

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

私が1人で寝れない子だったらしく、母に一緒じゃないと寝てくれないかもよーと言われました😂笑
    あまりにも柔らか過ぎなければ、そこまで心配しなくても良さそうですね✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月15日
  • ぴ

最初は吐き戻しが多いのでバスタオルひいてました💕
    新生児から隣で寝てます(*^^*)

• 1月15日
  • ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

バスタオルを引いておけばいいんですね!勉強になります😌✨
    やっぱり私も一緒に寝ようと思います☺️

• 1月15日
ちゃみ

ベビー布団、数回しか使わず、生後1ヶ月から一緒に寝てます!
1番買わなければよかった物です💦
吐き戻しがある子なら布団の枕元ににタオルを敷いたりするといいですよ!

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

1ヶ月だけですか😂
    一緒じゃないと寝てくれない可能性は高いですもんね💦
    タオルでどうにかなるなら、一緒に寝ても大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございます✨

• 1月15日
ななみ

シングル1つセット買うって、横に並べて寝てます💡
2歳で寝相かなり、悪くなるので😁
私的には赤ちゃん用布団は、いらないです✨

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

2歳で😱そんなに寝相変わるんですか😱💦
    いらないって言う先輩ママさん多いですね!やっぱり一緒に寝ようかなと思います✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月15日
310

ネットで見てたら物凄く高くて諦めてましたが、バースデイで布団見たら1万以下で売っててびっくりしました😳
寝返り返りをしないうちは同じ布団でもいけますが、始まると赤ちゃんの動きにに合わせてこっちも動くので(常に布団に入れておくため)この時期からは別の方が楽です😂

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

安く売ってる所ありますよねー!私も一応目星を付けている物はあります☺️
    なるほど💦最初は一緒に寝てても、どちらにしよ布団は増やさないといけないですね😂

• 1月15日