※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

悪阻がひどく、会社にも言っていない状態で、ジャンスカを着ていくか迷っています。皆さんはどうしますか?

私こうしたって方いたら教えてください。
検査薬で12月28日に陽性反応がでて、娘が産まれた病院にするのですが総合病院のためこの時期一緒には連れて行きたくなく
母と休みを合わせ26日に受診する予定でいます。
しかし、娘の時とは別物なくらい悪阻がひどく
お腹周りを圧迫されるのも嫌なくらいです。
しかし、仕事が事務でタイトスカートな為、まだ確定はしていないのでもちろん会社にも言っていません。
この状態でジャンスカを着ていきたいのですが、みなさんならどうされますか?

コメント

いぬ

そもそも受診が遅すぎませんか?心配です💦
私は2回流産したので、受診はもちろん、人には言いたくないですね💦

• moon

moon

遅いと思いますが仕事もしていて土曜日しか行けませんし、今の時期、娘を一緒に連れて行くのもインフルエンザやりんご病などの流行り物をもらいそうですし
    見ていてくれる人もおらず、26日に母がたまたま休みなのでそこにしました。

• 1月15日
もな

制服が決まっていて突然違う服装でいくのはmoonさんの会社としてはアリなんでしょうか?🤔
もし、良いなら体調悪くてスカート履くとしんどいと伝えるだけで良さそうだと思います!
うちの会社の場合、ちゃんと理由を伝えた上で服装を変えたいと言わないと通らないので😅

• moon

moon

会社規定の制服をもらっていないので自由です!
    今はボタン付きの膝掛けで隠していますがバレたときはそおゆうふうに言ってみます😊

• 1月15日