※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

赤ちゃんが左のおっぱいを拒否しています。左のおっぱいは張っていて飲みにくそう。搾乳機を使うか、指で搾乳するか、克服方法を知りたいです。

生後0ヶ月の赤ちゃん育ててます。

昨日あたりから、左のおっぱいを拒否するようになりました。
なので、右ばかり、飲ませてます

左のおっぱい、張ってきてしまっているので、手で少し搾乳してます。

確かに、左のおっぱいは乳首が若干短く、張っているせいか飲みにくそうです。
頑張って口に入れようとするけど、吸い付けず、途中から泣き出してしまったりします。
それが可哀想で😭

完母目指して頻回授乳してきたせいか母乳は触らなくてもポタポタ出てくるようになっています。出来れば飲んで欲しい!

搾乳機で絞ればいいですか?
それかこのまま指で、少量搾乳すればいいのでしょうか…
どうやって、克服すればいいのでしょう….

コメント

ma&ma

搾乳器あるなら使ってもいいかと(・∀・)完母がいいなら、乳頭保護器(透明のカバー)とか使うといいかもです(*^^*)

ママリ

そういうことありました😊
張ってて飲みにくそうだったら、少し絞って柔らかくしてあげてからくわえさせたり、抱き方を色々試行錯誤しました。
大きくなるにつれて、上手に飲めるようになりました😊
赤ちゃんもまだ練習中なので、泣いてかわいそうかもしれないですが無理ない程度に練習して、ダメなときは搾乳してという感じでやってました!

ひぃ

毎日お疲れ様です❗✨
私は扁平でうまく咥えて貰えずしばらくニップル使ってましたが、
張ってたら少し搾乳して柔らかくして、
乳首を自分で摘まむようにしたり、引っ張るようにマッサージして伸ばしてからあげるようにしたら飲めるようになってくれました!時間かかりましたが😖
あとお風呂入ったとき乳首を引っ張って伸ばしたりしてました😄

でも今となっては体が大きくなったら自然と飲めるのかなーって気もしました😄
そして、乳首って伸びるんだー(゜∀゜)と驚きです😄

カナッペ

私も左の乳首若干短くて、なかなか飲んでくれず苦労しました😂縦抱きにして咥えさせたら飲んでくれるようになりました!1ヶ月くらい経ったら横抱きでも飲んでくれるようになりました☺️