※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

ノートパソコンの購入を検討中です。出産祝いやお年玉を手書き管理していますが、パソコンで管理したいと考えています。皆さんは何を使っていますか?オススメのノートパソコンがあれば教えてください。

パソコンについてです😊

今ノートパソコンの購入を検討中です。
安くて良い物を探しています😢

出産祝いや子供のお年玉を手書きで
管理していますがこれからの事を考えると
パソコンに管理した方がいいなと思っています☺️

みなさん、何のパソコン使っていますか?
また、オススメのノートパソコンがあれば
教えてください(^O^)

コメント

まま

私はずっと富士通です!
いいか悪いかいわれたらよくわかりませんが笑
ずっと富士通なので使いやすいです!
仕事とかでパワポとか必要だったので元から色々入ってるもの購入しました!
その分高いですが😅

パソコンも便利ですが私は出産祝いとかは全部手書きで残してます!
もしパソコンで残すのであればUSBとかにバックアップ取る事お勧めします😊
一台あるとかなり便利です!写真とかもアルバムにしてない分はDVDにして保存してます🙆‍♀️
選ぶときは自分が必要な物、ワードとかエクセルとかを見て購入する方が後々入れるよりいいと思います👍

• maru

maru

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    私も最初は手書きしてたのですが、間違えたりしたらもう一回新しく紙に書いての繰り返しになってしまってます😢修正テープを使えばいい話なんですけどね😂

写真をDVDに保存するのは良いですね🤔💓

• 1月15日
  • まま

まま

私も間違ったりして修正テープ使ってます😂
    一度パソコン壊れてUSB保存するの忘れててデータ飛んだのでびびって大事なことだけは手書きにしてます笑

DVD便利です!後から写真にもできますし❤️

• 1月15日
  • maru

maru

データ飛んでしまったらもう私の頭までぶっ飛んでしまいそうです😂笑

• 1月15日
  • まま

まま

本当それです笑
    仕事で使うのも飛んだので泣きそうでした😂😂😂

• 1月15日
  • maru

maru

USB必須ですね🤣💕

• 1月15日
  • まま

まま

逐一USB保存です笑

• 1月15日
yumi

私は富士通(HDDが故障して使えなくなって放置していたら旦那が少しパーツ交換して遊んでSSDに交換したもの)とNECのノートを使っています❣️

どちらも安物ですが、CDやDVDを使用したかったのでドライブ付きです

価格コムで検索して、NECのものは49,800円で購入したものです😊
実機を触ってみなくても選べそうであれば通販がお買い得ですよ

お金の管理に使用されるのであればソフトはエクセルがあったら便利そうですね

• maru

maru

コメントありがとうございます😊

通販は全く考えていませんでした!
    なるほど🤔!サイト見てみます😍

• 1月15日
ティス

私は職場のPCが東芝だったので、東芝の6万くらいノートパソコンです。
でも写真等大事なデータは外付けハードディスクに保存しています。
それも壊れたら怖いので、子供の写真はできるだけ現像して残しています。
データが消えるのは一瞬なので…。
Excel等の入力データも、できるだけプリントして残しています。