※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが風邪の症状で悩んでいます。熱が38.3℃あり、授乳時に嗚咽して飲めない状況。どうすれば良いか悩んでいます。

生後3ヶ月になりました。
今眠りながら拳をチュパチュパする音が聴こえたので、目覚めたら何だか鼻水で息苦しそう。抱っこすると熱い…熱を測ると38.3℃。でももっとあるように感じる。
様子はいつもと変わらない。
そろそろ授乳の時間なのであげようとすると嗚咽して飲めない。

風邪でしょうか?
また眠りにつきました。
私はどうしてあげたらいいのでしょう?
まだまだ免疫あるから大丈夫と思ってたのに、風邪のような症状にショックです😢

コメント

清ちゃん

本人辛そうならば緊急で受診された方がいいと思いますよ。

みっみー

月齢小さい時の発熱は心配なので病院行った方が良いと思います(><)

ただ着させ過ぎで暑かったりしてもお熱出るので、少しだけ時間置いて計って熱がまだあったらで良いと思います💦

はなまる

相談ダイヤルにかけたら、
生後4ヶ月以内の赤ちゃんは37.5°以上熱があれば重症化しやすいので即受信、救急車呼んでくださいと言われ、その通りにして受信してきました!
結果、様子見で帰ってきましたが、心配しながら過ごすより行って安心できたので良かったです!
病院が始まったらきちんと診てもらいに行ってきますね😊
アドバイスありがとうございました✨