※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

産後4カ月で生理が再開したが、茶色の血が少量で2回だけで終わった。不正出血か疑問。病院への診察が必要ですか?

産後四カ月で血が。授乳中ですが早くも生理がきた!と思ったのですが少量。一度血がでたあとは茶色の血のようなものが少量。二日後くらいにはなにもなくなりました!が、また一週間以内に茶色の血がでてきてまた続くわけでもなく終わりました。
産前の生理は多めで7日間続いたのですが、これは生理再開ではなく不正出血でしょうか?
病院に行く必要はありますか?

コメント

苺みるく

私は母乳あげてたにもかかわらず産後1ヶ月で生理きました。若いのもあるのかも??
今も変わらずずっと生理不順です。
2日でおわるときもあれば8日間続くことも。
月で2回生理がくるときもあります。
もし、また血が出るようであれば再開したのでは??
少し様子を見て見てください!

みちゃん

私も産後4ヶ月で生理がきました!
最初の生理は同じように生理…?ん?
って感じで産前とは全然違いました😂
産前はかなり量も多く生理痛、PMSもひどかったのですが、産後初回は量も少なく短期間で終わりました。

産後はしばらく不順になるので(私は産前から不順でしたが笑)私だったら様子見します🤔
次の月にまた出血すれば生理だったんだ!くらいに思って😂
また多量に出血したり、他にも気になる症状があれば即病院に行った方がいいとは思いますが!