※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気が続き、食欲もない状態。頭痛や不安もあり、点滴が必要だが病院に行く時間がない。どうしたらいいか悩んでいます。

つわりについて質問です。

吐きつわりが酷く、
初めて検診に行った日の尿検査で
ケトンが+で出ていました。
漢方は1人目の時(同様に吐きつわり)に飲んだんですがこれまた吐き気を誘うもので.....今回は普通の錠剤にしてもらいました。

ですが、全然効かず、毎食お腹は空くので量を減らして食べても吐くといった繰り返しで....。

今日のお風呂上がりから今までずっと頭痛が続き、首の後ろの部分から後頭部にかけてゾワゾワする感覚(?)がし、寒気もしていてねれません😭

熱はなさそうですが、頭もボーッとしますしさすがにやばいかな?と思い書かせてもらいました。

1人目の時も吐きつわりだったし、ケトンもまだ+なだけで、+++で出る方もいるとお医者さんに言われたので割と楽観視していましたが、これはやばい状態ですかね.....?

点滴しに行きたいんですが、息子を連れて2時間の点滴をしに行くわけにもいかないですし、旦那が帰る頃には病院は終わってしまってます.....。

どうしたらいいでしょうか...。

コメント

Maddie

私は余裕でケトン++〜+++出ていました(笑)点滴にはかろうじて一人で行っていました。
つわり酷い時は、お風呂も入らずというか入れず、でした。
病院に、上のお子さんのことを相談して、時間外に点滴させてもらえないか聞いたらいいと思います。
ままりでも、ケトン++とかで入院したという方もいらっしゃるので、対応は病院によりけりですね。
お大事にしてください。

• もも

もも

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

++〜+++ですか😭
    それは、さぞ大変なことだっただろうと思います😢

ここまで酷くなったのは初めてなので、不安に駆られてました😢
    病院に明日電話してみようと思います!

• 1月15日
  • Maddie

Maddie

ケトンが悪阻を表しているなんて当時は知りませんでした(笑)毎日点滴して栄養入れてました。

口に物を入れられなくて…お風呂なんか入ったら、貧血で倒れそうで…

私も初めてなので初期悪阻は乗り切りましたが、これから後期悪阻とかやってくるのかなぁと思うと憂鬱です。

お大事にしてください。

• 1月15日
  • もも

もも

私も、1人目の時はケトンがどーのなんて聞かされてなかったので初めて聞いた時はなんじゃそりゃ!って感覚でした( 笑 )

それわかります😭
    湯船に浸かるのは気持ちいいですが、お風呂から出た後脱水症状なのかフラフラしますし気持ち悪くなります😭

お互い頑張りましょう😢💭

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月15日

妊娠してからずっと吐きつわりで、
常にケトン体3+出てます!💦
未だに出続けてますが、水分頑張って飲めば気にしなくていいと言われてます(*^^)v