※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

お腹の張りの感覚の測り方について教えてください。切迫早産ではないけど、リトドリンを飲んでいます。お腹が張っているときの間隔測定が難しいです。

お腹痛いときに間隔測るのはできるけど、お腹の張りの感覚ってどうやって測ればいーんでしょうか😅
切迫早産ではないんですけど、自宅安静するように言われリトドリンを飲んでいます!
お腹張ってるとき間隔測ってみてねーって言われたんですが、難しくないですか😂
張ってる自覚ない時とか、お腹こまめに触ってないと測れないですよね笑笑

コメント

ムックン

お腹痛い時に一緒にお腹張る感じはないですか?
もしくは痛くなくても、お腹がぐぐーっと固くなる様な感覚はないですか?それが繰り返されたときの間隔なんだと思いますけど、どぉですか?
赤ちゃんもぉすぐですね!
無事に元気な赤ちゃんに会えるといいですね😊

• ちゅん

ちゅん

この間お腹痛くて張ってるなーって思った時病院行ったらNST全然山になってなくて、お腹張ってる感じしないなーってときに山になってて😂
    いまいちわからないです😂
    ありがとうございます😊

• 1月15日
はむちゃん

わかります。(笑)私も鈍いのかお腹の張りの間隔がいまだにつかめません。。
頸菅が短くて自宅安静中で、はりもたまにあるのでリトドリン飲んでますが、どのくらいの間隔と言われても説明できず、先生に1日5回くらいってしか答えきれませんでした(;o;)ずっと触ってないと分からないです😩

• ちゅん

ちゅん

ですよね笑笑
    私は気づいたら張ってて気づいたら治ってるって言ってます笑笑

• 1月15日
♡

上の方がおっしゃってる通りお腹張る感じはしますか?
それともお腹が痛いと同時になんだか下から出そうな感じたり定期的に痛いと痛くない間隔が短いなとは感じたりしますか?
赤ちゃんもうすぐですね!
無事にご出産向かえられるように応援しています☺

• ちゅん

ちゅん

張る感じするときに限ってNSTが山になってなくて、張ってる自覚ない時にNST山になってるんです😂
    だから、これが張りなのか?ってわからなくて笑笑
    ありがとうございます😊
    頑張ります👍

• 1月15日
とと

うぅ……。。
て感じないですか?
これかな?て思った時のそれ張ってるみたいです🤔
私も「張るってなんですかわかりません!」て産まれる前まで言い続けてました😂