※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
子育て・グッズ

母乳とミルクで悩んでいます。乳首が痛いけど母乳が出やすくなってきた。扁平乳首で吸いにくい。ミルクの方が寝やすいかも。どちらを選ぶべきか迷っています。

そろそろ息子を起こしたいけど、母乳をあげるかミルクにするか迷います…💦
乳首が切れて痛い、でも最近母乳の出が良くなってきたからあげたい、けど扁平乳首だから吸わせるのが下手で何度もリトライするからやっぱり痛い、ミルクの方がたっぷり寝てくれるなぁ…と。
葛藤してます😅

コメント

ママリ

完母で行きたくて
お母さんが辛いとか無ければぜひ夜中こそ頻回頑張ってください😭
扁平でも、なんどもやってるうちに伸びてきます💓!

いや、そこまで、、、混合でいいかな、、、疲れたな、、、なら、
是非是非ミルク頼っていいんですよ!

• おまま

おまま

扁平でも伸びるんですね…🥺
    毎回震える痛みなのでヒィヒィ言ってるんですが、辛くなくなるなら頑張りたいです💦
    混合が嫌なわけではないんですが、やっぱり母乳が出るならあげたいですねー!

優しいコメントありがとうございます🥰

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

私は入院中から うわー!これ赤ちゃん飲みにくいわー!とか助産師さんに言われるくらいでした😭💔 失礼すぎです💔笑
    乳頭保護器を使ってるうちに、1ヶ月半頃にもう気付いたら伸びてました!

ほんと痛いですよね💔風当たるだけで私の乳首取れるのでは?と痛すぎて毎日泣いてました
    ピュアレーンいっぱい塗ってました😖

赤ちゃんも体重が増えたら
    お口と舌が大きくなって飲むのが上手になってきます
    辛いけど、きっと慣れもあってもう少ししたら落ち着くと思います😢💕

無理せず頑張ってみてくださいね✨

• 1月14日
  • おまま

おまま

助産師さんひどいですー‼︎😂💦
    えー!すごいですね‼︎
    ちょうど今日乳頭保護器ポチりました❣️
    期待して待ちます✨

ピュアレーン私も愛用してます!
    風当たるだけで…すごくわかります‼︎辛いですよね😱

乳首が伸びるまでの勝負ですよね💦
    ありがとうございます!
    頑張ります❣️

• 1月15日
あっきー

授乳お疲れ様です☺️
乳首痛いですよね(T ^ T)
わたしも最初は、この乳首の痛みはいつまで続くの?!本当に痛みに慣れるの?!と不安でしたが、最近やっと痛みが少なくなりました😭✨
おっぱいがパンパンに張ったときの飲み始めはいまだに痛いですが、今は辛抱のときです🤗
赤ちゃんもだんだんお口がなって飲むのも上手になってくれるはず💕

• おまま

おまま

ありがとうございます😂
    1カ月のお子さんいらっしゃるんですね!1カ月くらいの辛抱なんですね!
    終わりがあると思ったらまだ頑張れます‼︎
    よくママリで見かける添い乳なんてしたら激痛で眠れなそうですけど、赤ちゃんの成長に連れてお口も大きくなりますもんね💦
    優しく軟膏パックしてあげながら気合いで頑張りますー🥺

• 1月16日
  • あっきー

あっきー

もうすぐ2カ月です😄
    私は一カ月半くらいはまだ痛かったですかねー😂😂徐々にです!
    同じく新生児のころに添い乳もチャレンジしてみたんですが乳首引っ張られる感じで痛くて無理でした(笑)
    でも今ならできる気がします🙌
    そうです!終わりがありますよ💓
    一カ月前の自分に言ってあげたいくらいです😆

• 1月16日
  • おまま

おまま

そうなんですね!
    2カ月だったら結構体重も増えてきた頃ですかねー🥰
    やっぱりそれくらいはかかりますよねー💦
    新生児の添い乳は無理ですよね😅
    乳頭保護器使ってみたんですが痛みは軽減されましたが、上手く吸えないのか泣いて怒られました💦
    直乳の方が飲みがいいので合ってないのかもしれません😵
    気長に耐えます…‼︎💦

• 1月16日