※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
子育て・グッズ

義母との関係でストレスが溜まっています。アドバイスをお願いします。

息子愛強すぎる義母への愚痴です。ストレス溜まりすぎて、アドバイス下さい。出産前より4キロ痩せました。徒歩5分に住んでいる事もあり、頻繁に会います。とにかくあいません。私に厳しいのです、例えば今日の会話での出来事。旦那「俺をおだてて伸ばして笑」私「もー仕方ないなー」BBA「そんなことも出来ないの?してなかったの?だめね、男を分かってないなー。だめねえ。」は?こんな感じのうざい会話ばかりです。右から左にポッポーーンと流したいです。

コメント

やまこ

それはキツイですね😖💦
旦那さんも旦那さんですごいこと言うんですね😅✋️笑笑

• きょんた

きょんた

たしかに旦那もうざいですね笑でも義母ほんと厄介です

• 1月14日
  • やまこ

やまこ

仕方ないなーと返答できるきょんたさんを尊敬します🙌✨私だったら、は?って喧嘩腰になりそうです😅✋️

義母さんも厄介そうですね😱💔

• 1月14日
  • きょんた

きょんた

旦那はいつもこんな発言ばかりなので、、慣れっこです( ; ; )w
    義母は厄介です完全に大っ嫌い。
    やまこさん、上手くやれてますか?

• 1月14日
  • やまこ

やまこ

いやー…すごいです🙌‼️
    ほんと、尊敬します✨

うちは上手くやれてる方です👀✋️
    私も義母さんも必要以上に関わらない感じです😅✋️でも、一緒に買い物に行けば食料品から全てお金を出してもらえるので、その辺は甘えてます💧

• 1月15日
だおこ

めちゃイラつきますね…
ご主人との会話までなら夫婦のじゃれ合いかなと思えるけど、BBAが真に受けて空気悪くしてますよね…
うちもなにかと文句言ってくるので、産後とくに我慢ならなくなってもう目も合わせられないくらい嫌いになってしまいました…。

私は最近、夫にわからないように嫌味返すにはどうしたらいいかに燃えてます笑
保育園かわいそうって言われるので、こないだ「保育園に行ったら、1歳クラスの子けっこうオムツ外れてたし、うちの子が行くと(一番下なので)みんなおもちゃ持ってきてくれるんですよー! みんな大人で、保育園に行くと成長するなって感動しました♡」と言っときました。

• きょんた

きょんた

腹たちますw
    そうそうばばあのせいで全て余計こじれてるって思います( ; ; )
    わかります、産後から目も合わせたくなくてキモいなって。

流石です!私も何か言い返せるようになりたいけど、向こう口が達者なんですよね。。はあ。
    義実家近いですか?

• 1月15日
  • だおこ

だおこ

車で20分くらいです。義母と夫の休みの日がずれるから、月1-2くらいで済んでるのがまだ救いですが💦
    私の仕事が始まったらもっと会うの減らせそうなんで、さっさと復帰したいです笑

もしきょんたさんの質問みたいな会話だったら、
    そうですね、いつも私が褒められてるんで♡って言っとくかもしれません笑

• 1月15日

イラっとしますねー😑
うちの義母も息子愛強くて、
私なりに食費節約のためにたまにしか牛肉を買わないのですが(笑)それに対して
「牛肉が滅多にでないなんてかわいそうな〇〇くん(旦那)お金ないの?節約節約って、、かわいそう」と私の目の前で普通に言ってた時、くそイライラしました(笑)

• きょんた

きょんた

だまれ、クソババアといいたいですね。笑
    しかし言えないから溜まりますよね、どうしたらいいんだろう。私が気にしなければいいのは分かるのですが毎回こんな事でイライラもやもやして時間の無駄だなと思います

• 1月14日

退会ユーザー

すごいわかります!!!
    こっちは言えないから我慢してストレス溜まる一方ですよね。
    気にしないようにしたいけど、気にするような言葉平気で言ってくる義母にやっぱり腹立つし考えちゃいますよね💦

• 1月14日
  • きょんた

きょんた

本当それです、、、ままりさんは、上手くやれてますか?

• 1月14日

退会ユーザー

義母の前では気持ちをおさえておさえて、「すいません〜ダメダメな嫁で〜」って笑って嫌味っぽく言ってやってますが、それを言うと「そんな事ないよ〜」と機嫌取ってきて、表面上はうまくやれてると思います😂笑
    でも、私の心の中は、くそばばあ😂って気持ちでいっぱいです😇笑

• 1月15日
🦭

やばいですね(笑)
旦那さん・・。未成年ですか?(笑)

• きょんた

きょんた

しっかりアラサーです笑
    もうほんとストレスフルです、、

• 1月14日
  • 🦭

🦭

なぬ!?
    ドン引きます旦那さん!!!
    実家から遠いところへ引っ越しはいかがですか?^ ^

• 1月14日
  • きょんた

きょんた

旦那も義母も、、きもいですね。結婚ってつらいい。そうしたいのですが、、都内で勤務先も都内なので、難しそうですなんです。地獄、、

• 1月14日
❤︎り❤︎え❤︎

BBA「だめねぇ」
きょんたさん「私もこんなダメダメ男初めてで(笑)」
と息子のダメダメぶりを指摘するとか。
BBAさんのダンナはどうですか?
何も出来ない人ですか?

• きょんた

きょんた

多分キレられて終わりそう、、
    旦那の悪口とかいったら1億倍になって返ってきそうです笑

• 1月14日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

∑(๑º口º๑)!!ピャッ
    私もそうなるのかなぁ。
    高齢でやっと授かった一人息子だから(。•́•̀。)💦
    せめて旦那さんには自覚して欲しいですね😥

• 1月15日