髪型の話です。「自慢のママ」ってなんなんでしょうか…数年前からハンサ…
髪型の話です。
「自慢のママ」ってなんなんでしょうか…
数年前からハンサムショートにしてみたかったのですが、ショートヘアも前髪なしも経験がなったため勇気が出ず。
しかし、SNSでとってもハンサムショートが似合う同年代の女性を見かけて、その人に憧れたことと、育休に入るため多少似合わなくても何とかなるかな、と思えたため思い切ってバッサリ切りました!
まぁ、やっぱり私は前髪がある方が圧倒的にマシだとは思いますが、これはこれで凄く気に入っていて、暫くは今の髪型を楽しむつもりでいます☺️
そのSNSで見かけた女性が最近妊娠したそうで、おめでたいなぁと見てたのですが、「男みたい」というアンチコメントを引用して、「かっこいい女性に憧れて今の髪型にしているが、今後は子どもにとって自慢のママになるために髪を伸ばす予定」というようなことを言ってました。
…何だかモヤッとしてしまって😔
ハンサムショートだと「自慢のママ」になれないのか?
上手く言えませんが…
ハンサムショートが凄く似合っていて、今の髪型にしてからフォロワーが増えた方なのに、もっと女性らしい髪型の方が万人受けするから変えるってことなのかなーと。
もちろん髪型はその方の自由ですし、その方の考えがあってそうするんだと思いますが、何だか私の今の髪型やママとしての在り方を否定されたような気がして😅
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)
はじめてのママリ🔰
ママリさんがハンサムショートに憧れたように、その方は今は昔ながらの母親像に憧れているだけだと思いますよ。
コメント