※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

本陣痛と前駆陣痛の違いがわからない。夜中に痛みで起きるけど、寝てしまう。第一子の出産は参考にならない。違いはある?

本陣痛と前駆陣痛の区別がつきません😭😭
最近夜中になると痛みに起こされます…10分間隔くらいでくるので、毎回いつ病院に電話しようかとタイミングを図ってるとそのうちウトウトと寝てしまいます…
もちろん寝られるのであれば本陣痛ではないというのはわかるのですが…

明らかな違いってありましたか??

第一子の時は誘発剤使用し、あっという間の出産だったので全然参考にならずです…

コメント

so9i3a

お股から出てくるような痛みがありましたよ。
なので子宮口が全開になった時にはお股を必死に抑えていました。

sa

本陣痛から出産まで2時間ほどだったので参考にならないかもしれないですが、座ってなれないし横になるのも無理、立ってなんて絶対いられない感じでした😅😅

🐒

私も区別つかないです😭

はじめてのママリ🔰

私の場合は明らかに痛みが違いました!
本陣痛でしか痛みで起きるということがなかったです。
子供2人ですが2人とも未明に痛みで起きてだんだん痛みが強くなるって感じでした。
ただ2人目の時は1人目より余裕?があるのか痛いし間隔も短くなってきたけどまだ動けるしな〜と前駆も疑ってましたが嘔吐したので(1人目の時に陣痛中嘔吐してた)陣痛だと確信して電話してすぐ病院に行き、車で10分程度の距離ですが着く頃には動けないほどの痛みになっていて1時間で生まれました。

とまと

皆さん返信ありがとうございます!
まだまだ痛みの強さは弱いので前駆陣痛かなと割り切って過ごそうと思います😭
第一子の時はすでにこの週数で産まれていたのでドキドキします💦
ありがとうございました✨✨