※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

新生児の抱き癖について心配ですか?抱っこしないと泣き方が酷くなるので、抱き癖は本当にある可能性があります。

新生児の子供がいます。
抱き癖がつくから泣いていても抱っこしない方がいいと言われます。
でも泣いてるのにずっと放置しとくのも可哀想だしどんどん泣き方が酷くなるので私は抱っこしてしまいます。
抱き癖って本当にあるんですか?

コメント

まこ

今は抱き癖とかないって言われますよ☺️

新生児なんてお腹から出てきて赤ちゃんも不安いっぱいですし、沢山抱っこしてあげてください👌👌

今は抱き癖とかないと
言われてますね☺️☺️☺️
どうしても手が離せないときは
多少泣かせてはいますが
基本泣いたら抱っこしてあげます🤗

ちゃんちゃん

抱き癖なんてのはないです☆
それ言う人は育児を知らない人だ!と病院の先生が断言していました😊

ちなみに娘は新生児期はずーーーっと抱っこでした(笑)
今も日中は抱っこですが、夜寝る時はすんなり寝ますよ😊

はじめてのママリ

出産した時抱き癖はないから
沢山抱っこしてあげてと言われました
娘の時泣いたらすぐに抱っこしてましたが抱き癖ついてないですよ!😊

(*'ω'*)

今と昔は育児法、育児論も変わっているのでちゃんと今の育児を知らないひとの話は鵜呑みにしない方がいいですよ!

抱き癖とかはなく抱いてあげたほうがいいようですよ!!!

抱き癖って昔は悪いことだとして言われていましたが、今ではいいことだと言われています。
昔は妊娠中も産後すぐでも母親は労働力でした。
子供が泣いたからって抱っこしていたんじゃ仕事になりませんでした。

では泣かずにずっと寝ている子がいい子なのか?
今はサイレントベビーと呼ばれそれは良くないことだとされています。
母性のままいっぱい抱っこしてあげて下さい。

私も同居の義父母に「抱き癖がつく」とか、「泣いたら肺が強くなる」とかとか言われまくりました。
でも「私に抱き癖がついちゃってるので〜」とか、「それって医学的根拠ないらしいですよ〜」とか言ってやりました。

そら

私も娘が新生児の頃に病院や市役所の方に聞きました。

結果…泣いたら抱っこして問題ないらしいです☺️

昔は抱き癖って言ってたけど、今は言わないし、抱っこして愛情を沢山赤ちゃんに与えてくださいね~って言われましたよ✨

ののか

私も旦那が抱き癖がつく。と抱っこしない人です。
私は抱き癖なんてついても一時的で大きくなったら抱っこすらさせてくれなくなるんだから今のうちに沢山抱っこしてますよ。

おかげで旦那に抱っこされても泣き止まない。
私じゃないと泣き止まなくなって旦那はショックうけてるみたいですが笑

アン

抱き癖とか私も言われましたが、いまはたくさん抱っこしてあげた方がいい❣️という言葉を聞いたので、私は抱っこを沢山してあげたいなと思っていますー☺️

あや

抱き癖が、と旦那の両親にすごく言われました。構い過ぎておかしいんじゃないか、とまで。
旦那も、もう少しほって置いたらとよく言っていましたが、負けずに抱っこ抱っこで育ててます。
安心する場があるから、子どもはチャレンジしに行けるのかな?と思うので、抱っこが安心できる場所にし続けたいと思います。

麗

だき癖なんて、気にしないで抱っこいっぱいしてましたよ!!
今はだき癖なんてないみたいだし
産まれだばかりので赤ちゃんは不安もいっぱい。
沢山抱っこしてスキンシップしてあげて下さい

はる

抱き癖もなにも今しか、小さいうちしか抱っこ出来ないんですよ💦
そんなん気にしてたらもったいない😫
いっぱい抱っこしてあげてください💕👏

ぷー

いっぱい抱っこしてあげましょう✨
赤ちゃんはこの世に産まれてまだ1ヵ月もたってないんですよ?
そりゃ色々不安でいっぱい泣いちゃいます☺️
ママが抱っこする事で赤ちゃんだって安心しますよ!
抱き癖なんて考えなくていいと思います😊