※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FuKa
ココロ・悩み

妊娠中に急に円形脱毛症疑い。抜け毛がひどく、病院で治療方法を相談したい。同じ経験の方いますか?

円形脱毛症?????😭😭😭
もう泣きそう😭😭

妊娠9ヶ月の時 美容院に行きました
そこで
『頭怪我されたことありますか?』って聞かれたんです
怪我なんかしたことないので 意味がわからず
『え?』って聞いたら
『ここ髪の毛がないです』みたいな言い方を
されたんです😂
てっぺんの斜め下ぐらい、、、
その時は なにゆうとんやろって思ってました。

そのあとは こんなんゆわれたんや〜って
周りにも笑い話でゆう程度。笑
自分の頭をこの時見てませんでした笑

子供を産んで2ヶ月ぐらい経った時
おふろ上がって髪の毛拭くのに
かきあげたときに 旦那に
『ちょっとまって!!!!!』
『髪の毛やばいって!!!!!』って😅
写真撮ってもらったら ハゲてる😱😱😱😱😱
人差し指と親指の先をくっつけて作る丸ぐらい◯

あのとき美容師さんがゆうた意味は
そういうことやったんや、、、って笑
なんとも失礼な美容師😭😭😭笑笑

旦那とよく喧嘩してたので
『絶対ストレスなんやわ〜』って
まだ笑いながらゆえてました😅

けど、最近抜け毛がひどいんです。
子供に髪の毛がかからんように、
落ちんようにって結んどるのに
床に髪の毛がちらほら。
そしてさっき お風呂でもまとまわりつくぐらいの毛。
洗面所で髪の毛乾かすのに拭いて下見たら
大量の毛。かき集めたら山ができる😭😭

かなりショックです
髪の毛は女の命ってゆうぐらいやのに。。
妹にもさっき 『やばいってそれ』って
かなり すごい顔でゆわれました笑

明日病院行きます、
てか行きたい。詳しく話聞きたい
髪の毛生えてほしい😭
円形脱毛症やと思うんですけど
おなじような方いらっしゃいますか?
どのような治療されたかなどなど教えてください

コメント

絆

円形脱毛症とまではいきませんが
産後の抜け毛はびっくりするほど
凄いです😂
私は横サイド禿げてました、、笑
円形脱毛症は友達にいますが
皮膚科に通ってますよ〜✨

ラッスー

私も二年前に円形になりましたけど
皮膚科に行き薬を貰い
治りましたよ

えいmama

うちの弟が小学生の時めっちゃデッカく禿げました💦けど皮膚科で塗り薬もらったらすぐ生えてきましたよ😃

deleted user

2人目妊娠中に円形脱毛症になり、500円ハゲが3.4個出来てました😧😧とりあえず皮膚科で塗り薬貰いました!

ルナ🌙

高校生の時に初めて円形脱毛症になりました。
仲の良い友達に発見された時500円玉ぐらいの大きさでとても恥ずかしかったのを覚えています。
大学生の時にも500円玉ぐらいの大きさで1回できました。前回と同じような場所だと記憶してます。
社会人の時に3回目の円形脱毛症…
そして、産後もなりました😭
私も産後の抜け毛がヤバくて、ドライヤー後はホラーでした😅
ストレスやホルモンバランスのせいだ!と思い、病院には行ってません。
私は治療せず自然に生えてきましたよ😌

みこ

抜け毛は産後みんなこの時期ヤバいですよー!!
円形脱毛症とは別に産後の抜け毛もあると思います!
私も今やばくて掃除機1日2.3回するしお風呂は1回入ると詰まるし大変です!
でも私的に本当に大変なのはあと数ヶ月後にその抜けた毛が生えてくる時!アホ毛がヤバいんです!!
もう本当にアホ毛やばくなりますよ(´•ω•̥`)

アオ

私は小学生の頃初めて円形脱毛症を見つけてから大人になるまでずっとできて治ってを繰り返していました。
病院に行ったことはなかったです。
でも、旦那と結婚してからできなくなりました。
気にし過ぎやストレスは良くないと思うので、私はなるべく、またできたかぁ。くらいで気にしないようにしてました。

まま

産後の抜け毛、わたしも結構抜けます。
4ヶ月超えたあたりからまだまだよく抜けてます😂

それと、円形脱毛は10年ほど前に良くなってました。
職場のストレスが原因だったと思います。同じように美容院で言われ自分では見つけられないところなので教えてもらえて助かりました。

病院に行ったのですが、一度抜けてしまったところは暫くは薄いのは仕方なく、一応塗り薬をもらってなるべく早く毛が生えるのを祈るしか。。
それとあたしは疲れたりするとヘルペスになるのでそういう体質の人は円形脱毛になりやすいとのこと。😅場所が目立たないところならいいですね。