※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぇーね
ココロ・悩み

生後5ヶ月の息子が夜中に4〜7回起きる睡眠退行について、いつまで続くか不安です。乗り越える方法を教えてください。

生後5ヶ月になる息子が睡眠退行とやらになりました(-。-;
毎晩夜中の2:30以降4〜7回位起きます😫
これっていつまで続くの〜と思いながら毎晩寝かしつけます😭
まさかずーっとって事ないですよね🥺💦
皆さんはどうやって乗り越えられていらっしゃるのでしょーか?

コメント

りんご

生後6ヶ月の娘が居ますが、現在同じ感じで夜中に何回も起きます(>_<)
私は添い乳でやってるので、それが原因かなー?と思ってるんですが抱っこで寝かせても置くと必ず起きちゃう子なので添い乳しかありません(*_*)

全然返答になってなくて、すいません!
私も悩んでて同じ方を見付けた!と思いコメントしちゃいました!
毎日寝不足ですが今だけの事だと思うので頑張って乗り越えましょ(>_<)

• ねぇーね

ねぇーね

ありがとうございます😊
    頑張りましょうp(^_^)q

• 1月14日
かな

うちも3.5ヶ月の頃から現在進行形です😭
いつか終わると信じながらなんとかがんばっていますが、辛いです😭😭

• ねぇーね

ねぇーね

ウチは4ヶ月少し過ぎた頃からです
    それまでは朝までぐっすり寝てたから、なんで⁉️なんで⁉️ってなりました。
    睡眠退行ってあるのが知らなかったから…😭

• 1月14日
さん

うちも4ヶ月過ぎて30分おきや1時間おきに起きるようになりました…
けど今は2.3時間まとめて寝てくれるようになりました!
前までは6時間とかまとめて寝てくれてたんですけど、酷い時に比べたら3時間寝てくれる事のありがたさ…ww

ねぇーね

睡眠退行〜〜
気が変になりそう〜〜😫
いつまで我慢すれば良いんだーー‼️