※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚式まで2週間を切ったが、旦那の友人が出席できないと連絡があり、気持ちが複雑。友人からお祝儀が送られてくるか心配。旦那は友人の結婚式に出席したこともあり、気の毒だと感じている。

自分たちの結婚式まであと2週間を切ったのですが、
旦那の友人から、子どもが産まれそうだから
行けそうにないと連絡が来ました。
もう変更できないのでモヤモヤしてます。
切迫なのか?と思いつつ
予定日など詳しくは聞けないので
旦那もしょうがないよ〜と言ってます。
ママりを見る限りでは、キャンセルしてきた
男の友人からお祝儀が送られてきた等は
聞かないので今回もそうだろうな〜と
思ってます😅
旦那は去年の秋にその友人の結婚式に出てるので
可哀想な気がして…😭
しょうがないですよね(><)

コメント

しようがないと思いつつ、
ショックですよね‥😭
キャンセル料はかかってしまうのでしょうか?
だとしたら尚更思うことがありますよね‥(ToT)

姉妹ママ

そのご友人の奥さんがきちんと行けなかったんだからと手配してくれそうにもないですか?😭

私だったら絶対します😭!!!

ママリ

もっと早く言ってよって感じですよね💦けど、予定日より大分早かったかもしれないし、仕方ないかなーって諦めるしかないですね😭
うちは旦那側の友人で受付してくれた2人はお祝儀入れ忘れたって言って結局もらってないです💢
これにはまじでムカつきました💢一年半後ぐらいに子供が生まれてから会いましたが、お祝儀も出産祝いもなしです🙄さすがに引きました🙄

skywith

モヤモヤしちゃいますね💦
でも、相手の方もはじめは予定日よりすこし離れてるから大丈夫だろうと思ってただろうけど、いよいよ赤ちゃん産まれる予定日が近ずくとやっぱり行けないかもと思っちゃったのかもしれないですね💦

2週間前はもう変更できないですか?😢私は一週間前まで料理はキャンセル大丈夫でしたよ😣
一度、プランナーさんにこんな理由でって相談されてみられてはいかがですか?🌲

ご祝儀は、その人次第で期待はせずに待っておいたらいいと思います😣

むーみん

もうキャンセル出来ないから、これたら来て欲しいって伝えるのはどうですか?

ご自身が挙式あげたばかりなら迷惑なのわかるはずだし…‼︎

そ♡も

1人目のとき、主人が友人の結婚式に出席する予定でしたが、予定日より早く産まれたため急遽欠席しました。
後日御祝儀を送りました。
本当に急なキャンセル申し訳なかったです💦
ご主人の友人の奥さんもきちんとしてくれそうですがね💦

chibo

それは残念ですね😨
そんな間近で連絡が来るくらいなので
友人も予想外でしょう

逆の立場だったら旦那さんに結婚式より
出産を優先してほしいってなりますよね?
そう考えたらしょうがないかなと…

落ち着いたらご友人もお祝いしてくれると思いますよ!
ご友人の奥さんが気を使ってくれれば…

ちゃんちゃん

仕方ないけど、なんだかなーって思いますよね💧
常識ある奥さんなら、あとから御祝儀渡させたり、せめてお祝いのプレゼント送りますが…

期待しないでおいた方がいいですね(笑)

じゃむ

理由にもよりますけど、2週間前だと、もう少し早く連絡できなかったのかなー…と思ってしまいますよね…😓
お気持ちわかります💦

私は同級生が切迫早産と診断されたのに、それでも行きたいと言うので、日帰りできる距離でしたが、式に呼んでいない旦那さんが付き添えるようにホテルも押さえたのに1週間前に行けないと連絡ありました😩
もちろんホテル代はこちらの負担でです。
無理しないでと何度も言ったのに、絶対行くと言われたらこちらからは来るなと言えませんよね(笑)
なのにLINEでキャンセル連絡だけで信じられませんでした😤
式場のホテルだったので、部屋はキャンセルできるようにしてもらいましたが、料理や引き出物は無理だったので、少しイライラしたのもあって代わりに従姉妹を呼びました。
お祝い後から送られてきたのですが、もちろん引き出物は無いので送れず😱
一応、お返しとして旅行のおみやげ送っておきました😂
それから浅い付き合いになりました😩

いちご🍓

2週間後の結婚式なのに、生まれそうだからやっぱ行けないって、??って感じです。2週間後に生まれそうとかって、わかるの??
計画出産も急になるなら数日から1週間後くらいですよね?
もともと予定日近いなら最初から断ればいいのに。
それだったら、前日や当日に「ごめん、かなり予定日より早く急に陣痛きていけない!」のほうが納得します。
モヤッとしますね。急にお金使っちゃってやべー今月ピンチ、結婚式行くお金なくなったとかが理由な気がします😅
うちも旦那の友達が前日に子どもの世話で行けないとか言ってドタキャンしてきて、当然キャンセルできず、こっちは引き出物も後から渡したのにご祝儀一銭ももらえなくて非常識な友達がいる旦那にイラつきました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです!
    お金なくなったとしか考えてられないです笑
    2週間後ってなに?って感じですが、旦那の友人を悪く言えずそっかーしか言えず…
    その前日ドタキャンでタダで引き出物とか大概ですね(><)
    私はずっと引きずると思います!
    てかそもそも引き出物は送らないです!わ

• 1月14日