※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

授乳中に妊娠した場合、授乳を続けるべきか悩んでいます。1歳3ヶ月の娘に朝晩たくさん授乳しています。妊娠したら断乳すべきでしょうか。授乳を続けた経験のある方、いますか?

授乳中に妊娠された方いらっしゃいますでしょうか。
娘はいま1歳3ヶ月なんですが、朝起きてからと保育園から帰ってきてから、夜寝る前などに授乳をしています。多い時はもっとたくさん授乳をしています。
妊娠したらやっぱり断乳するべきなんでしょうか。
授乳続けていた方はいますか?

コメント

ゆうり

はーい🙋‍♀️
私の病院的には授乳することで
お母さんの身体的に問題が出なければ(張りや出血など)大丈夫だと言われました🙂
でも私が授乳すると吐いてしまうくらいきつくて💦辞めてる途中です😂

• しおり

しおり

返信ありがとうございます!
    吐くまできつくなってしまうのは辛いですね😭わたしも卒乳するかもしれないので、お互い頑張りましょう😢😢

• 1月14日
  • ゆうり

ゆうり

何してもダメだった息子が最近
    〇〇お兄ちゃんになるからおっぱい赤ちゃんにとっておいてもいい〜?作戦でなんとか断乳?卒乳?できそうです!

• 1月14日
  • しおり

しおり

すごい!!!息子さんかっこいいです…✨その作戦いいですね!

• 1月14日
  • ゆうり

ゆうり

それまでは電車でもレストランでもどこでも服めくって潜っておっぱいのむ〜!!と何時間でも泣き続けたり
    乳首にわさびとかお酢とか塗っても
    美味しいね😭(まずいから泣きそうな顔で)と無理して飲んでる子だったので
    ビックリしました!
    ママにも娘さんにも無理しすぎないようないい方法見つかりますように🙏🏻

• 1月14日
梨花

授乳中に妊娠した周りたくさんいますよ😭🙏

• しおり

しおり

本当ですか!
    すごく不安になっていたので少し安心しました☺️

• 1月14日
ゆー

上の子が10カ月の時に卒乳しました!
病院としては卒乳を進めるけど、まだ卒乳させたくないなら授乳続けてもいいよと言われました。
先生や助産師さんに色々聞いて、あたしはやめちゃいました💦

• しおり

しおり

先生や看護師さんそれぞれいろんな考え方があるんですかね😢

• 1月14日
🐹

授乳中に妊娠しましたが、産婦人科の先生に今日にでも授乳はすぐにやめてと言われて断乳しました😭💦

• しおり

しおり

そうなんですね!
    ありがとうございます😭😭

• 1月14日
🌟

授乳中に妊娠しました。
先生からは、特に問題なければ産まれるまでに辞めれば大丈夫だよと言われてました!
が、妊娠してからだんだんでなくなり、断乳となりました😭

• しおり

しおり

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    自然とでなくなってしまうものなんですかね☺️参考にしてみます!

• 1月14日
ちいちゃん

今がそうです!
病院からは辞めるように言われましたが、子どもがおっぱい星人で服着ててもめくるほど。そして今月から保育園で精神安定剤代わりに授乳してます!保育園で間隔空いて卒乳しないかなぁーと思ってます(笑)いつ出なくなるんだろう~って思ってます(笑)まだ出てるようなので!

• しおり

しおり

わたしの娘もすごくおっぱい星人で全く同じです😭💦笑
    出なくなるのを待ちたいですね、、

• 1月14日
prn

上の子が7ヶ月の時に下の子の妊娠がわかりましたが病院で授乳はやめるように言われたのでやめました💦ミルクよりの混合だったのでおっぱいやめるのはそんなに苦労せずでした!病院によってやめたほうがいい、問題なければやめなくてもいい…など違うことを言われるみたいです。私が通ってたところは身体的によくはないのと体調等に問題なくてもやめておかないと下の子が生まれた時大変なことになる。と言われました💦私の周りほとんどの子が妊娠したら母乳はやめてました💦

• しおり

しおり

そうなんですね!
    やはりやめたほうがいいんですよね、、
    ありがとうございます!!

• 1月15日