※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♡
ココロ・悩み

上の子のイヤイヤに怒鳴ってしまい、毎日反省して改善したいができない。甘えさせる余裕がなく心配。2歳児の難しさに悩んでいます。

幼稚園教諭も保育士もやってたのに、上の子のイヤイヤにイラついてどうしても言うこと聞かないと怒鳴って従わせてしまう。
毎日反省、改善したいのに出来ない。
最低な母親だ。。
きっもお兄ちゃんなって、心が不安定だったりするだろうに、甘えさせてあげる余裕が私に持てなくて怒られて、愛着障害にでもなったらどうしよう。

2歳児難しい(;_;)

コメント

a...

逆に色々知ってるからこそなってしまうパターンもあるかもしれませんよ!
私のママ友も保育士さんでしたが、色々悩みが尽きないみたいです💦

• ころすけ♡

ころすけ♡

そうなんですよね、色々知ってるからこそ無意識に期待したりしちゃってるみたいです。。
    いけないですよね(´-ω-`)

• 1月16日
あーか

私もそうでしたが、イライラもするし、怒鳴ることもあるし、毎日反省です!
周りもみんなそう言ってますよ(・ω・)/
確かに先生やってましたが、先生だったわけで、ママだったわけではないですし、24時間365日ずっと子どもたちといたわけではないので、ママになってから知ることもたくさんありますもん!
先生だったのに…っていうのは自分で自分を追い詰めてしまうだけだと思うので、気にしないほうが良いと思います!
日々勉強、日々共に成長だと思ってやってます。

• ころすけ♡

ころすけ♡

先生の時は限られた時間だけ見て、先生って立場で、やりやすかったですけど、母親となると全然です(´-ω-`)
    共に成長出来るようがんばります!

• 1月16日