※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

娘の乾燥肌がひどくて、ヒルドイドクリームがすぐなくなる。市販の保湿クリームでオススメが知りたいです。

娘は産まれてからずっと乾燥肌で、最近寒くなってきて余計にひどいです。かいて傷になってます。夜中も体がかゆいのか何回も起きます。病院でヒルドイドクリームをもらってるのですが、すぐなくなってしまいます。頻繁に行くのもしんどく思ってしまいます😂市販のクリームで保湿力が高くてオススメ!ていうものがあれば教えていただけないでしょうか😂

コメント

mama

ニベアの青缶おススメです!

• あちゃん

あちゃん

ニベア!!安く手に入るし良いですね🥺❣️
    明日早速買ってきます!!

• 1月14日

アトピタのローションを塗って上からワセリンで蓋をしてあげると、しっとりするのでオススメです😊✨

• あちゃん

あちゃん

アトピタローションですか!うちにあった気がするかもしれません🤔
    明日その方法で試してみます❣️

• 1月14日
ちゃんちゃん

敏感肌なのであればニベアはおすすめしません💦

私も娘も、キュレルのクリームを塗り、乾燥しやすい所だけワセリンを上から塗っています☆

ちなみにヒルドイドに似た市販品なら、HPクリームというものがありますよ。
ドラッグストアの皮膚薬売り場に(笑)
ヘパリン類似成分が入っています。

• あちゃん

あちゃん

そうなんですか😳😳
    ワセリンはなぜかすぐカサカサになってしまいます😭
    全部服に吸い取られてしまうんでしょうか…笑
    売ってるんですね🥺見てみます❣️

• 1月14日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ワセリンは保湿成分はなくて、あくまで保護剤なのでね😅
    かいたり擦る前の膜にはなるんですけど💦笑

• 1月14日
あんこコーヒー

皮膚科で看護師してました☺️
ヒルドイドと同じ成分である、「ヘパリン類似物質」が含まれている市販のクリームもありますよ。
ドラッグストアで探すのは置いてなかったりと手間もかかると思うので、ネットで検索するのがおすすめです🌸