※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦙
妊娠・出産

出産後の体調不良が心配です。歩けずトイレも辛い状況で、母乳あげるのも困難。普通なのでしょうか?😢

13日に出産したのですが難産だったと言われ
睡眠なし食事もほぼなしで20時間の陣痛に耐え
吸引分娩、お腹を何度も二人掛かりで押してもらう
へその緒が三重にもまきついていて
赤ちゃんの心拍もさがっていたため力んでもお腹に戻ってしまいかなり出産の時に体力を使いました。
だからなのか今全然歩けずトイレに行くのが精一杯で
トイレに行く距離でさえ動悸がして少し具合悪くなったりします。普通なのでしょうか?😢
起き上がってるのも辛いので寝たきりだから母乳あげたいのに
明日からに引き延ばす😢しんどい。
少し心配です。

コメント

おかあ

あたしも産後はそんな感じでしたよ!

• 🦙

🦙

コメントありがとうございます🌷
    そうなんですね😢
    珍しいことではないんですね
    でも頑張ります😢

• 1月14日
  • おかあ

おかあ

きつかったら無理せず夜中は赤ちゃん預けて休むのがいいですよ!
    家に帰った時のために赤ちゃんと夜過ごすの慣れないと!と頑張っていたけど入院中頑張らなくても家に帰れば嫌でも慣れるので今は休むべきです!!

• 1月14日
  • 🦙

🦙

ありがとうございます。
    今は無理せず休めるところは休ませてもらいながらやってみます🌷
    アドバイスありがとうございます♡

• 1月15日
とん

出産お疲れさまでした!!
そしておめでとうございます👶✨
私は8時間で出産で安産の方と言われましたが吸引分娩でした。
産後初めてトイレに行くときは必ずナースコールしてと念押しされ一緒に行ってもらいました。
その時に、妊婦さんは本当に大仕事をして自分が思っている以上に体に負担かかってるから、大丈夫と思っていてもトイレに行くまでに倒れてしまうお母さんも居るんだよと看護師さんに言われました。
同室の同じ日に出産したママ友さんは2人目の出産で30分で産んだそうですが血圧が高く目眩がすると話していました。
産後、自分の体が自分のものじゃないみたいに感じる事が自分もありましたが、本当に大仕事をした後なので先生や助産師さんにも相談しながら無理しないようにしてくださいね🍀
お大事にしてください❣️

• 🦙

🦙

コメントありがとうございます🌷
    確かに大仕事ですもんね💦
    まだ出産して1日なので体がしんどいのも当たり前ですよね💦
    頑張ります😭❤️

• 1月14日
せあら

私もほぼ2日がかりの出産で、誘発、吸引でした!
出血も多く、産んだ直後はフラフラで、意識朦朧でした😵
起き上がるのも億劫ですし、出産三日後くらいの沐浴指導中に気分が悪くなり倒れそうになりました😓
母乳指導や同室がしんどい時は無理せずに。と言われていたので、助産師さんにお任せしてましたよ!
赤ちゃんにごめんね。と思ってましたが、無理せず。ゆっくり休んで回復させる方が先だよって助産師さんには言われました☺️

なので、今はゆっくり休んで回復させて、赤ちゃんに待っててね😃と伝えてあげれば良いと思います😊

• 🦙

🦙

コメントありがとうございます😢
    産後セアラさんも大変だったんですね💦大仕事してますもんね。辛くて当たり前ですよね。わたしもそんなに無理せず休めるときは休んで頑張りたいと思います。
    とても励みになりました。
    ありがとうございます🌷

• 1月15日
  • せあら

せあら

退院したら嫌でも1日面倒をみないといけません。新生児の時期はとくに2時間3時間で昼夜をとわず授乳があり、本当に寝るまもなく大変です😓
    休める時にしっかり休んで、その分退院したらめ

• 1月15日
  • せあら

せあら

途中で投稿してしまいました😂

愛情たっぷりで育てて上げてください☺️
    とっても大変ですが、とっても可愛くて癒されますよ😍
    お体大事にして下さいね😌

• 1月15日
  • 🦙

🦙

可能から無事同室できるようになって授乳も始まり大変ですが癒されてます👶🏻♡
    頑張ります👶🏻🍼

• 1月15日
せあら

良かったです😊
大変な事も増えていくと思いますが、成長が楽しくてたまらなくなるので、お互いに育児頑張りましょう!!

• 🦙

🦙

頑張ります😭💓

• 1月16日