※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

自分より年下の義理弟(子供からすると叔父)がいる方に質問です!姪っ子…

自分より年下の義理弟(子供からすると叔父)がいる方に質問です!
姪っ子甥っ子にあたる我が子に、どこまでしてくれますか?

旦那は二人兄弟で、義理弟が、社会人1年目の21歳です。
姪っ子になるうちの娘にメロメロでお年玉も社会人前の学生の時からくれていますし、ゲームセンターで娘のためになにか取ったり、先日も色々と高額ではないですが娘に買ってくれました。
高校生の時から知ってるので、私からしてもまだまだ幼く見えてしまい、嬉しいく、ありがたい気持ちのほうが大きいですが、少し申し訳ない気持ちも多少あります。私より年下なので😅

何かお返しとかした方がいいのかな?とか
色々考えるんですが全然わからなくて😢
私も叔父にはかなり可愛がられてたので、当たり前ではないですが、よくあることなんですかね?😚

ちなみに旦那は男兄弟だからか全然仲良くないので相談してもまともな返事が返ってきません🤨

コメント

ばぶりー

3歳年下の義弟がいます!
義家に行った時義弟もいれば遊んでくれて可愛がってくれてるし、頻繁ではないけどプレゼントもくれます🎁

確か前に夫から誕生日にお酒プレゼントしてました!お返し、って堅苦しいものじゃなく誕生日に簡単なプレゼントで充分かと思います♪

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます♩
    私は2歳年下の義理弟です😋

なるほどですね!!
    私たちになにかしてくれたり、くれたりしているわけではなく、可愛いと思っている姪っ子に可愛いから何かしてあげたい!!っていう気持ちが叔父ですもんね🥰!!
    誕生日、考えてみたいと思います😚

• 1月14日
ふぅ

うちは旦那のお兄さんが
いろいろ買ってきて
くれます!ですが、
とくにお礼は返してないです💦
お義兄さんの誕生日には
ケーキ買ってあげたりは
しますが!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

旦那のお兄さんはふぅさんより年下なんですか?😋

• 1月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

旦那→旦那様です(><)

• 1月14日
  • ふぅ

ふぅ

いえ、2つ上です!

• 1月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね!
    それならこっちもありがとお兄さーん😋ってなりそうです!
    年下なのと社会人1年目のまだまだ若い男の子なのがなんとなく申し訳なさがでちゃって😅

• 1月14日
ままり

19歳の時に叔母になりました!
ただ自分の姉の子供なので義理とかではないですが…

義理弟さんが可愛がって色々してしまう気持ちよく分かります!
私もメロメロでかなり貢いでました(笑)
勝手に貢ぎたいんですよね(笑)
可愛すぎて😆

特にお返しが欲しいなんて思った事もないですし、逆に何かお返しされたら申し訳なく思ってしまうかもです…

私は女なのでもしもらうならいつもありがとう〜みたいな軽いノリでお菓子でも嬉しいのかな?と…

男の人だと難しいですね💦

叔母叔父心理は可愛すぎて自己満で貢いでるので気にしなくてもいいと思いますよ😆

• 姉妹ママ

姉妹ママ

経験者の方からのご意見ありがとうございます💕💕💕

私の妹が今13歳で、娘とは11歳差の叔母なんですが、自分のお小遣いの中でお菓子やおもちゃを買ってくれたりしています!!💕ままりさんと同じ気持ちなんですね🥰

すごく参考になります!!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
sho

義理ではないですが、
わたしの弟が姪にあたるわたしの娘になにかとプレゼントしてくれたり、車出してくれたりとしてくれます😊!

20歳でまだ学生です!

誕生日プレゼントを奮発したり、
今年成人になったのでお祝いを多めにしたりしてます^_^!

弟も勝手にしたいだけやから!と言って遠慮しますが、旦那が助かってるから貰っとけ!と言って渡してくれてます😊!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど!!!
    うちも旦那がなんで弟にーーーーーー???って納得してなさそうでしたが、
    いーやんいーやん!!って私が言って就職祝いとして旦那の名前でお金を包みました😋

誕生日プレゼント、考えてみます😚!!!

• 1月14日
  • sho

sho

お金ないのわかりますからね🤣💦
    ちょっとでも返してあげたいなーと
    思う兄姉心ですよね☺️!!!

弟さんもうれしいと思います⭐️

• 1月14日