※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana c
その他の疑問

都内で結婚式をあげられたかた、結婚式場の案内カウンターはどこを利用…

都内で結婚式をあげられたかた、
結婚式場の案内カウンターはどこを利用されましたか?
(式場もできれば教えてください!)

楽婚やゼロ婚や今婚などたくさんあって迷ってます😅

できるだけ持ち込み可能な所等で(ペーパー類)
安めに抑えられたらと思っております。

賛否両方の意見を聞きたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

ゆみき

ゼロ婚さんでアンフェリシオン で挙式披露宴しました☺️💓

プランナーさんもすごくいい方で私たちのやりたいことをよく聞いてくれて、結婚式に一度も出席したことがなく何も分からない状態の私たちに色々なアドバイスもしてくださって本当助かりました🙌

持ち込みは結構なんでも持ち込めたと思います!むしろ「じゃんじゃん持ち込んでください!」って感じでした(╹◡╹)🍀

• nana c

nana c

コメントありがとうございます🌟
    詳しく教えて頂けて嬉しいです!
    何名招待でもちみさんの持ち出し費用はおいくらでしたでしょうか?
    失礼でなければ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

• 1月14日
  • ゆみき

ゆみき

たしか60人くらい招待してほとんどいただいたご祝儀で支払えたので10万いかなかったと思います🤔
    曖昧ですみません😭💦

• 1月14日
  • nana c

nana c

教えて頂いてありがとうございます🙏🏻
    大変参考になります☺️✨

• 1月14日
ゆみ

私は、ゼクシィで探してブライダルフェアに行きました!本当はいろんなところに行く予定だったんですけど、最初に行ったところで良いプランナーさん、低価格の結婚式が挙げられそうだったのでそこにしました!
ブライダルフェアに行くのはタダなので、ゼクシィで価格帯など調べてぜひ行って見てください😊ゼクシィカウンターもあるので、一緒に探してくれると思います☺️

あと、ペーパー類はたしかに持ち込めば安くすみますけど、手書きなどだとどうしても安っぽく見えます😥とはいえ、ちゃんとしたものを作るとなるとかなり手間がかかります!なので、まあ金額見て見てになると思いますけどそこは頼んじゃった方がいいのかな?と思いますよ!ペーパー類自分でやらなくてもかなり準備大変でした。招待状は自分で入れて、切手貼って送らなければならないので。

ちなみに、私の場合ですが…
銀座のコートヤードマリオット銀座東武ホテルで挙げました!
金額でいうと230万くらい
人数は50人ちょっと
食事は8000円のもの(一番安いものですが、かなり美味しかったです)
プロフィールムービー(プラン内)
エンドロールムービー
お色直しのあり(新郎はなしです)
→カラードレス、ウェディングドレスともに20万までのものはプラン内、それ以降は新作は30%オフ、それ以外は半額
お花もブーケ、ブートニアが3万までプラン内(プラン内で十分可愛かったです)
ウェディングケーキは生ケーキ(プランナーさんのご厚意でただにしてくれました)
この中にペーパー類も含まれてます。
また、引き出物、引き菓子も含まれます。東武ホテルなので、東武のものは30%オフでした!
ご祝儀で残金はだいたい80万くらいですかね?プラス母の着物や父のモーニングがあったので10万は両親からもらいました!

あと、成約特典でホテルのビュッフェ無料券、式当日のプレミアムフロア(いわゆるスイートルーム)宿泊無料、式出席者4組まで宿泊無料です。

• nana c

nana c

前にそちらのホテルでビュッフェ利用したことあります😆!!
    ムービーが高くつくと聞いていたことと、
    私が地方出身なので出席者4組無料の特典はとても魅力的です🥺
    コメントありがとうございます🙏🏻✨

• 1月14日
  • ゆみ

ゆみ

ほんとですか!!
    あそこのご飯がコースで出てくると思っていいです☺️ブライダルフェアで食べさせてくれるものがあるので、食べてみるといいですよ!
    ムービーうちの旦那が入れたがって、たしかプロフィールムービーがプラン特典で無料でしたし、エンドロールムービーも8万くらいだったかな?と思います!
    本人は朝ビュッフェ付きです☺️
    素敵な結婚式になることを祈ってます(p*'v`*q)

• 1月14日