※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
家族・旦那

旦那はご飯食べ終わっていたのでちょっと見ててと息子を頼んだらYouTube…

旦那はご飯食べ終わっていたので
ちょっと見ててと息子を頼んだら
YouTubeの動画を流したケータイを渡して
自分はテレビを見てました。
息子はケータイが好きなのでその動画を見てましたが
遊びたくないからケータイ渡されて放置されてるのに
純粋にケータイを見てる息子がかわいそうに思えて涙がでそうでした。
普段もゲームばかりで遊んではくれず
ゲームしてるのを除いていても邪魔にされていて
本当に悲しくなってきます。

コメント

66

ガツンと言った方がいいですね!

  • chim

    chim

    喧嘩になると出てけと言われるので
    犬が2匹いて実家はペット不可なので中々きつく言えなくて😅
    心の中ではボロクソ言ってるんですけど我慢しちゃってます😅

    • 1月15日
  • 66

    66

    なるほど、、それは大変ですね😱他人が言うのもあれですが、あまり溜め込みすぎないようにして下さいね😭😭

    • 1月15日
Ⓜ︎

え、最低ですね💦
子供<ゲーム・テレビ ですか‥
私ならブチ切れますね😓

  • chim

    chim

    ほんとに見ててイライラするから
    家にいて欲しくないです。
    お金さえあれば離婚してます(笑)

    • 1月15日
deleted user

うちそんな感じだったので息子連れて家出しましたよ😊ほんと11ヶ月くらいの時に!

帰ってから話し合って息子がおきてる時はゲーム禁止。守れないならもう一緒には暮らせない。と言いました!ついでに旦那の親にも報告しておきました!笑
どうせ旦那の親に言ってもどうにも出来ないけど、「もしまた次同じような事があれば別居も視野にいれてます」と伝えて軽く脅しました笑

それからイヤイヤな感じでゲームやめててなんかイラッとしてましたが1歳過ぎた辺りから息子が「どうぞ」とか「あーと」とか言えるようになってわたしあいっこして遊んだりしてます!それまではどうやって遊んだらいいか分からなかったみたいで。

2人目が出来た時にまた、話しあった結果
今までの旦那が嘘のようにイクメンに変化して何かやましい事でもあるんじゃないかと疑ってる日々です笑笑

  • chim

    chim

    私もできることなら出ていきたいです!
    ペットが2匹いるんですが実家はペット不可なので出て行く勇気が中々。
    お金さえあればさっさと離婚するんでくけど😅
    旦那の親も頭おかしいし旦那の味方ばかりするので使えません😰

    二人目とか考えられないですはやく離婚したいです😰
    イクメン羨ましいです(´∀`*)
    たろままさんの教育がいいんですね(´∀`*)

    • 1月15日
mama

可哀想です、、いまの目の前の可愛い息子さんに、愛情与えてあげてほしいです!今だけですよ〜

  • chim

    chim

    ほんとこんなに可愛い時期も今だけなのにもったいないですよね(´∀`*)!
    離婚してほしいです(´∀`*)

    • 1月15日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

最近2歳になる娘もYouTube大好きでよく見てます💦💦
私はなるべく見せないようにしてますが、旦那がこれで黙ってくれるならと言ってYouTubeみせてます😣
娘も私が見せてくれないと分かってるので、旦那がいるとすぐ旦那に見せろと催促ですよ😱
本当にスマホ好きとか現代っ子ですよね。。

見せ続けてるとクセになって娘みたいになるので、、YouTubeじゃなくて一緒に遊んであげてって言った方がいいと思います😣

  • chim

    chim

    旦那さんはYouTube係(笑)
    それもそれでかわいそうですね(笑)
    そんな見せないでって言ってるんですけどね頭悪いんですかねほんとイライラします😰

    • 1月15日
ちゃちゃ

うちの旦那と全く一緒です。
本当、クズですよね。
ウチも遊ばずすぐ携帯。遊び方知らないのと、遊びたくないから見せてるんだと思います。だから、子供はパパ=携帯見せてくれる人だと思っていて、パパをみればすぐ携帯ないーと探します。
たぶん、旦那はお父さんに遊んでもらった事のない、可哀想な子供だったんだと思うようにしています。

ウチの旦那は頭おかしいんで、仕方ないんですけどね…

  • chim

    chim

    うちの旦那も頭おかしいとおもいます。
    むしろ息子より頭悪いですね(笑)
    存在がイライラします。
    もういっそのこと息子から嫌われてくれーーってそして離婚してくれーー
    って願ってます(´∀`*)

    • 1月15日
deleted user

うちも動画を観せて自分はスマホだったりでイライラしてましたが、前に「昼間ずっと一緒にいるわけじゃないから遊び方とか喜ぶこととか分からない」って言われてちょっとドキッとしました💦
うちの場合はトーマスが大ヒットして、ビデオを一緒に観ながら「トーマスだね、あれは?そうそうゴードン」とか話したりしてるとまだマシって思えます😅
あとプラレールや木のレールのオモチャとかは、むしろパパの方が上手に遊んでくれます😌
みんなそうとは限らないけど、うちのパパと一緒で、遊び方が分からないのかも💦

  • chim

    chim

    遊び方がわからないならまぁ仕方ないのかなと思いますが
    親になったタイミングは母親も父親も一緒なんだからちょっとは努力しろって思っちゃいます私は旦那が嫌いなので😰笑
    ひあまさんの旦那さんは遊んでくれるだけいい旦那さんですね(´∀`*)!
    ゲームしかしてない旦那に見習ってほしいです!
    少しの努力もしない存在しない方がましです😅

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も1歳前くらいとか特にヤバかったです😅
    嫌いすぎて家出しました(笑)
    今思うと、パパになって、生活リズムとか全部子供優先になったことに戸惑いもあったのかな〜って💦
    前は普通に夜中一緒に起きてゲームとかしてたので😂
    ママは戸惑ってる暇もないのに不公平って言われればそれまでですが😅
    でも、もう少しイライラぐちぐち口うるさくもっとああしてよこうしてよって言ってばかりじゃなく、パパの気持ちがついてくるまで待っててあげればよかったかなぁとも思ってます。
    こないだ「一緒に映画とか観れてないよね、さみしいな」って言ったら、私も同じこと思ってたことに衝撃だったらしくて😂
    なんでだよ、お前より私の方がよっぽど自分の時間ないわって感じですよね。
    でも最近は言葉とか出てくると、やっぱかわいいみたいで、パパって呼ばれて単純に喜んでます(笑)
    うちは「私〇〇やってる間に〇〇してくれる?」とか具体的にお願いしたり、こうやって遊ぶのが好きなんだ〜こんなこと言ってたよ〜とかお風呂の時に教えてあげたらマネして遊んでくれるようになってきました。
    それでも、ピンチになると、トーマス頼りでイラッとしますが😂

    • 1月15日